烏岳

今日は2連休。しかもしかも・・・久しぶりのお天気!!!
とっても嬉しいことに「山歩き+ランチ」の豪華2本立てを友人と約束していたんだよなぁ。
ってことで向かったのは「烏岳」。
標高約550mの小高い山なんだ。前は途中で雷&雨に降られ、散々だったけど・・・・・
今日は最高のテクテク日和(*^_^*)
 
山歩きの好きなハピちゃんだけを連れて、出かけたなぅ!!!
テクテクテクテク・・・前回行った道を思い出しながらのぼったけど、ところどころは景色に
見覚えあったけど・・・人間の記憶のあいまいさ(笑)
こんな坂道だっけ???ここ歩いたっけ???ってところも多々あったよ(^_^.)
 
それでも登ること約1時間・・・・・おしゃべりに夢中で気づいたら山頂到着(*^_^*)
あんらぁ~~~こんなに簡単に登れたっけ?!なんてね!!!
鶯の歓待の声を浴びながら、心地よい風に背中を押してもらい、山頂へ到着。
ハピちゃんも久しぶりの山歩き・・・しっかり登れたよ。
 
山頂では近くの小学生たちが先生とお別れ遠足を楽しんでいた!!!
にぎやかな子供たちの声が山頂に響き渡り・・・私もちょっぴりわくわく童心に。
 
往復2時間という短い時間だったけど楽しい心地よい時間を過ごせたよ(*^_^*)
もちろん、帰り道はワクワク2弾・・・ランチタイムがお待ちかねだもんね(^_^.)
 
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4