実り亭

ジージ七回忌の食事は、「実り亭」さんにしたんだ・・・
お店は至って普通の大衆食堂の雰囲気・・・・・でも食事が美味しくて選んでみたんだ。
兄家族は一切お酒飲まない・・・子どもたちが中高生で食べ盛り・・・ってこともあり、
しっかり食べることができるお店にしたんだよなぁ(^_^;)
 
予約をした際、その旨を伝えておいた・・・・・今回懐石風に一品ずつ出してくれたものの・・・
食べる速度をしっかり見計らい、食べ終わると次の料理を出してくださった(*^_^*)
私もそうだけど、子供たちも喜んだだろうなぁ。
計8品・・・肉料理魚料理ご飯は寿司にミニデザートまでついたコース料理(*^_^*)
 
味も量も文句なし・・・・・・とってもとってもうましうまし!!!感動感激したなぅ。
前菜(ホタルイカと菜の花の和え物)
刺身(まぐろとサヨリと甘エビに海ブドウ)
天ぷら(エビに筍にエリンギとふきのとう)
豚肉のソテーに豆腐とマッシュポテト添え
鰆に筍と桜海老のあんかけ
寿司
茶碗蒸し・味噌汁・デザート(ハーブティのゼリーに桜餅に林檎のコンポート)
 
ふ~~~旬の素材がふんだんに使われて、料理が運ばれてくるたびに簡単の悲鳴を
あげちゃいましたわ(笑) 
何よりも豚肉のソテーがトロントロンで箸ですっと切れちゃうんだもの(*^_^*)
8時間煮込んでから、味付けをして焼いたようなことをおっしゃっていたような・・・
すごい手間暇かけて下ごしらえをしているからこそ・・・うましうまし・・・絶品なんだよなぁ。
どれを食べても美味しく、味にも変化があり・・・何よりも量がたっぷり!!!
寿司を残しちゃうかなぁって(食べたよ!)思ったくらいなぅ。
 
〆のデザート時に私たちは珈琲を注文。珈琲が苦手な兄嫁・・・お店の方に紅茶は??
て尋ねたら紅茶はないとのこと・・・。兄嫁はお茶で・・・って話をしている中、「ハーブティなら
用意できますよ」って声がかかったんだぁ。
本当に心地よい対応・・・ちょっとした気遣いが嬉しいよなぁ(*^_^*)
 
美味しい料理と温かい心遣いに包まれ、ジージ七回忌の食事会・・・終わりました!!
やっぱりジージのおかげなんだろうなぁ(*^^)v

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6