びっくり&ニコちゃん(*^_^*)

異動になってから二日目・・・初日は利用者さんのことやら事務作業のこと中心の話が
大半で・・・頭にギューギュー詰め込まれ・・・・・パニックパニック(ToT)
爆発しちゃってました!!!
昨日二日目は、「朝から食事介助から始まり→朝の体操→日課の工作→休憩
午後は研修2時間(施設見学&作成書類)→余暇支援のカラオケ」で勤務終了。
何をしていいから分らず・・・あたふたあたふた・・・ただ、先輩職員さんがとても親切丁寧な方で
忙しいのに関わらず、しっかりすることを教えてくださった!!!
おかげで一緒に後をついてまわり・・・とにかく教えてもらいながら実践実践だった。
 
春の異動で、異動先は何とまぁ新人(私含め)が7名という大異動なぅ(~o~)
おかげで新人同士が寄り添いながら???仕事できるんだぁ。
そんな中、部屋の中でわざと放尿する方・・・おもらしする方・・・2回もおしっこの始末を
させてもらったよん(ToT)
 
女性なのに馬乗りでの喧嘩?つかみ合い?ちみぎり?あるわあるわ・・・(~o~)
目が点点点・・・でも他の利用者さんたち当たり前で平然。
横目に洗濯物をたたんでくれる方、肩もみしてくれる方・・・うんまぁすばらしい!!!
 
カラオケ会場では、音楽に合わせて(ちびまるこちゃん)、腰振りダンスしだしたんだ。
楽しそうな嬉しそうな輝く瞳、笑顔に癒されちゃいました。
思わず年を忘れて・・・一緒に腰振りダンスしちゃったよ(笑)
 
びっくり・・・ドキドキ・・・目が点点・・・そんな中の笑顔や笑い・・・純粋無垢の世界。
さぁ今日は3日目・・・午後から覚悟覚悟の入浴介助。
どんなできこと!目が点点点点点!ハラハラドキドキしながら出勤するぞ(^_^.)