志摩の芝桜と正福寺

水木は久しぶりの2連休をいただけた・・・(*^_^*)
夜勤疲れがあるものの・・・木曜日は久しぶりに上天気!!!
家でゆっくりするのも・・・・・・(笑) 家の用事だけとっとと済ませて、ちょうど今が満開!!
って新聞で見た「志摩の芝桜」を見に出かけたよ。
 
もっちろんかわゆいかわゆいチビちゃん2人?(2匹)と一緒にね。
さすが平日だったけど、芝桜を見に次から次へと人が訪れていた。
山の斜面一帯に植えられた芝桜がちょうど見ごろ。ピンクに薄紫、うすいピンクと色鮮やかに
染めていた。快晴の青空の下・・・新緑の緑と芝桜の赤ピンクがとても映えていたワンワン(*^_^*)
 
その後裏山の太郎丸まではぴちゃんたちを連れてテクテク。
10分ほどで山頂着。ハピちゃんはなれた山道・・・ここぞとばかり?!張り切って先頭を
尻尾ふりふりのぼっていた。なれないチュモンはのぼりは足が動かないようで?!
抱っこちゃん。でも帰りはがんばって転げ落ちるように・・・テクテクとことこ歩いたよ(^_^.)
山頂からは鵜方方面が見えた!!! スペイン村・湾が見え・・・やっぱり山のてっぺんから
の景色は和めます(*^_^*)
 
帰りは、正福寺へよってみたよ。こんな山奥にお寺・・・しかも古刹・・・があるなんてびっくり!!
とても古びたお寺。誰もいなく・・・彫刻とか伽藍が素敵で、思わずボーと見とれてしまいました(^_^.)
 
久しぶりに森林浴&静けさで心身清めれた感じ。
はぴちゃんとチュモンの2人のテクテクが心を和ませてくれ・・・癒してくれ・・・
今までの疲れが天高く消え去りました!!!空に・・・海に・・・飛ばすことができてよかった(*^_^*)
 
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 6




イメージ 4



イメージ 5



 



さぁ今日は早番・・・顔晴ろう!!!