ぱせぷしょん2  �2

仏山公園に散歩にでかけた日。目当ては公園散歩&ランチタイム(^_^.)
平日ランチを食べることができないデカ。ランチ本を見て・・・ぼそり一言!!
「土日のランチ本がほしいなぁ」って・・・せっかく平日いること、これはランチ本を
使うしかない!!!ってことで、わざわざ伊勢まで足を運んじゃいました。
 
ぱせぷしょん2は、なんせ・・・刺身がとてもうまし!!!!!!
毎日志摩から直送されてるんだもの。お店は昭和の庶民的、いっぱい飲み屋。
きれいさおしゃれさは微塵もないけど・・・・・・ね(笑)
 
美味しいのが何より・・・・・ウフフ(*^。^*)
今回のランチ本メニューは、これまら嬉しいことに「伊勢甘たれ唐揚定食」なんだ。
初めて伺った時に、バーバがおばへの手土産に持ち帰りとして注文していて・・・・・
美味しそうな匂いで、ぜひ一度は食べたい!!!!!って思っていた伊勢甘たれ唐揚が
食べれるんだよなぁ。それもあってね(笑)
 
本当に唐揚、あまたれがなんともいえないうまさだった。いつもはニンニクやしょうが漬けの
辛めの唐揚ばかり食べてたけど・・・この甘たれもまたまた絶品(*^。^*)
添えの刺身は小さいけどうまさ爆発(*^。^*)
デカクンが追加で注文した「マグロ中落ち温卵」が最高最高・・・絶品!!!!!
これだけをご飯にかけて食べれるよ。お代わりできるご飯・・・デカクン喜んでお代わり
していたよ。なんせ・・・普段ご飯よりもおかず食いの贅沢な私まで・・・あまりの
美味しさにご飯にかけてパクパク進むくん(*^。^*)
 
日替わり定食(700円)のメインは、ぶりの塩麹焼きでした。これまたあっさり塩麹味で
うましうまし・・・・・ハァ~~~~~~満足満腹のランチタイムナゥ(*^。^*)
やっぱりぱせぷしょんは間違いない!!! 後2回ぜひ食べにきたいなぁ。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


 
昨日は遅番。夜の入浴介助を1人で・・・初めのことでドキドキだった。
連休に入り帰宅している方もいて、人数は少なく超ラッキーだった。
ただ・・・・・1人、ここ1週間?ずっと?不調状態。何とかご飯だけは食べるものの・・・
部屋から出れない。ふと見たら、大便しているじゃん。
これはお風呂でっさっぱりしてあげたいなぁって・・・声かけたら脱衣場まですんなりきて
くれた。ただ・・その後微動だにともせず固まった。しばらく待ち続けながらの根競べ(~o~)
勤務時間を気にしながらも・・・まぁいいかって・・・諦めながら・・・でも動かない。
その間放尿2回・・・・・ついに諦めて掃除も終わり帰ろうとした矢先にお風呂に入った!!
思わず、私も一緒に入りようやく洗った洗った洗った・・・・・・よ。
風呂からあがるのは比較的すんなり応じてくれた彼女。
少しは受け入れてくれたのかなぁ?! 結局20時までの勤務が、21時30分に(ToT)
遅い遅い帰りになったけど・・・彼女がさっぱりできたことが何より嬉しかったなぁ。
自己満足だけど・・・さぁ今日から夜勤入り・・・今晩の彼女はどうだろうか。
放便、放尿・・・・・・何が起こるかドキドキだ!!!
なのに・・・興奮?して今朝は5時起き。昨夜は0時半まで何やらかんやら・・・(ToT)
身体もつかしらん!!!