斎宮と宮川堤

ゴールデンウィーク・・・だけど変則勤務の私にとって5日・6日の2連休は貴重な休み!!
5日は見事な五月晴れ・・・・・もちろん家でじっとしている私じゃないワン(*^。^*)
家の用事をとっとと片付けて・・・大事な大事なハピちゃんチュモンとテクテクに(^^♪
 
山は地面がぬれているかもって・・・ってことで斎宮歴史博物館付近に出かけたよ。
広い広い芝生・・・2人とっても嬉しそうに走り回った!!!
付近はのどかな静かな田園地帯・・・・・真夏のような日差しの中、田んぼを吹き渡る風に
心地よさを感じ・・・穏やかにのどかにテクテク歩いたんだ(*^。^*)
もっちろん車は通らないので、ほとんどノーリード。だから2人も自由に気ままにテクテクワンワン
歩いていたよ。
約2時間ほど・・・・・途中休憩休憩を挟み、歩いた歩いた10000歩ほど。
ハピちゃんチュモンくん、2人ともよく頑張って歩いたよね!!!
母ちゃんは、心穏やかに初夏の風を浴びて、心身浄化できました(*^。^*)
 
 

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


その後は、もちろん休憩&お腹を満たすべくランチタイムなぅ。
 
ランチ後まだまだ時間があるからと(だって明日も休みだしね!)宮川堤も歩いたんだ!!
ハピちゃんチュモンもまたまた一緒に歩いたよ。宮川堤もきれいに整備されて歩けるように
なってるんだぁ。桜の木々は新緑の葉っぱにかわり・・・・・・・緑のカーテンに初夏の日差しが
さえぎられ、宮川からの風がちょっぴり涼しく、これまた気持ちよく歩いたんだ!!!
桜の季節以外でもいいものだ。むしろ・・・・人が少なく静かにのんびり歩けてよかったよ(*^。^*)
はぁ~~~今日はいっぱいいっぱい歩いた。のんびりだけど・・・・・結局約17000歩ほど。
 

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8