せいわの里

今日は3連勤後の休みなぅ。昨日は一日外出支援をしていて・・・なんとなんと考えたら
12時間半勤務だった(>_<)
疲れ果てて・・・しかも帰りに利用者さんの買い物にも立ち寄っていただので・・・疲れがピーク状態。
それだけに今日の休みは嬉しかったよ(*^^*)

何とか天気になり・・・掃除洗濯家の用事をしっかりした後・・・バーバから「せいわの里」&
「山の登山口探し」のお誘いが・・・(*^^*)
もっちろん久しぶりに小さい子供(ワンコ)2人も一緒にとのこと。
文句なしに出かけたよん。久しぶりの「せいわの7里」・・・ちょうどアジサイが満開で
ランチの順番待ちの間にぶらぶらハピちゃんとチュモンの散歩を楽しめたよ(^^♪
平日は人が少なく・・・ハピちゃんチュモンもノーリードでテコテコ歩くことができてよかった!!!

15分ほどの短い距離だけど、それでもアジサイを堪能できてよかったなぅ(*^^*)
メダカの池なども整備されていた。年々整備されているようで・・・機会があれば利用者さんも
連れてきてあげたいなぁ~~~なんて思っちゃったよ(^-^;

キャー仕事熱心になってきたかしらん(笑)
でも静かなのどかな田園風景・・・ほっと心が落ち着けました(*^^*)
ハピチャンチュモンも久しぶりに一緒にお出かけ・・・とっても楽しそうだったよ!!!


今日もう一つ嬉しい出来事は・・・昨日外出した際、利用者さんのおこづかい4名分(12000円)を
紛失?盗難?とにかくリュックサックの中からなくしてしまった(>_<)
自己責任で、とりあえず自分の持っていたお金を全部だし・・・不足分はお借りして調達したんだ。
さすがに12000円分の補いは大きくて・・・たまらなかった(>_<)
でも自己責任だし・・・どうしようもなく・・・利用者さんに事故がなかっただけ・・・って慰めていたんだ。
そうしたところ・・・今日、昨日購入に立ち寄った業者さんから施設に「封筒が置いてあった」と連絡
がはいったそうな(^-^;
神様神様・・・・・・・本当にありがたかったよ(*^^*) 送料はもちろん負担させていただくけれど・・・
12000円全部自己負担すること思えば安い安い!!!
人の温かさを痛感した今日の出来事でした(*^^*) ありがたいことだ!!!

私も誠実で温かい優しい人にならないとね(^_-)-☆

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5