みとんずのシッポ �26

昨日は夜勤明け・・・偶然にも帰宅する方が重なり5人もいなかったんだ(^-^;
ってことで、他の職員さんから盆や正月以上に静かな夜じゃん(笑)って
言われた夜勤。さすがに・・・夜中裸で廊下を走る方もいなくて・・・ふふふ!!!
まぁ少ないとそれはそれなりに、今まで静かにしていた方が、気をひいてきたり
したけどね・・・・・(^-^; 
それでも今までの夜勤の中で一番静かで穏やかな夜を過ごせたよ。

もちろん夜勤後にはランチを・・・・・・・(笑)
したきました。またまた「みとんずのシッポ」でね。っていいながら昨日は同僚?!同期?!の
方が少し悩みを抱えていて、話をきいたんだ。
そんな立場ではないけど・・・お互いに話をすることで私もねって(^-^;
なかなか時間があわず、結局明けのランチを活用しちゃいました。
でもでも話ししていたら、あっという間に時間がたち、なんとなんと11時~14時過ぎまで
延々と話て食べ続けたよ(笑)

いつもの「からあげ丼」&「惣菜バイキング」なんだけど、平日は奥様1人で調理しているんだけど
日曜日だったからご主人が応援?!に見えていてるようで、デザートも桃のゼリー(*^^*)
味噌汁ではなく、クリームシチュー→コンソメスープと・・・・・(^-^;
はちくのトマトソース和え?!と最後にはもやしのナムル(食べれなかった!!)と
いろいろ出てきてたよ。
日曜日に行くとメニューも増えるんだなぁって(^-^;
次回・・・・は残念(>_<) でもでも最後におじゃまできてよかったなぁ。

おばちゃんも顔を見て覚えてくださっていて・・・長居しても嫌な顔しないで、「デザートたくさん
食べてね!」なんて声をかけてくださって・・・家庭的な温かい優しいお店で居心地いいんだなぁ。

たっくさん食べておしゃべりして食べておしゃべりして・・・・・私もストレス解消できた!!!
楽しいおいしい時間だから・・・夢中になり過ごせたよ(*^^*)
さすがに・・・帰ったらバタンキュー。3時間爆睡しちゃいましたが(笑)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




   今朝も8時間爆睡できた。ハピチュのうるさい鳴き声で目覚めたくらい(笑)
   さぁ今日は遅番だ・・・外出支援の日。ドキドキしながら・・・行ってこようと!!