やわかつ亭 �28

2連勤後の公休日。久しぶりに雨も上がった・・・・・。
ただ、山へ行く元気?勇気?はなく、やっぱり里山テクテクを楽しむことに(^-^;

その前にしっかりがっつり腹ごしらえをってことで訪問したのは「やわかつ亭」
道中にあるお店・・・若鳥の陶板味噌焼き・・・写真では卵入り(重要!)に
目が惹かれ、行ってみたよ。

以前から良く通っていてお店は知っていたんだけど・・・古い大衆食堂のようで、
ドキドキしながらの入店。お昼前で私たちで2組め。
でも予想以上にお店はきれいだった。焼き鳥と揚げ物が合体した居酒屋さん風(笑)

出てきた食事を見て、量の多さにびっくり感動(^-^;
陶板はでかいでかい・・・いっぱいに鶏肉と野菜が入っていたよ。真ん中に大好きな
卵ちゃんが落とされてた!!!
味噌味は思ったより薄味でくどくなかった。むしろ・・・味噌汁の方がしっかり味噌の味が
出てたなぁ。こちらは手作り味噌かしらん?!
味噌味でご飯がすすむすすむくん・・・(^-^;
いつものごとくバーバとパクパクがつがつ食べちゃいました(笑)

う~~~ん、満足満腹。今日もしっかり歩けるぞ!!!うふふ(^^♪

イメージ 1



イメージ 2