焼乃湯 第2弾

旅館 焼乃湯 さんはこじんまりした温泉旅館。小さいだけあって料理は出来立て
熱々が提供されるんだ・・・・・・天ぷらも揚げたてサックサク(*^^*)
素朴な素材(サツマイモ・なす・大葉・ししとう・きのこ)なんだけど、冷え切った創作料理
よりも家庭的な温かい料理の方がずっとうんまぁ~~~いものね(^^♪

朝食も素朴な和食なんだ。
塩鮭・温泉卵・おひたし・何よりもうれしいのは「ほうば味噌」おかみさん・・・・・・っていっても
まだ若いフィリピンから嫁がれた方なんだけど・・・がんばっておばあちゃんの味を
受け継がれてるみたい(^-^;

ゆっくりおかみさんと話を交わしたけど、とにかく明るい・・・元気・・・楽しい(*^^*)
その明るさ元気さユーモアさに食事がまたまた楽しくおいしくなりましたわ!!!
もちろんほうば味噌は自家製なぅ。アマゴや鮎などは天然物・・・前の川?!で
捕ったものを出してくださるようで・・・(^^♪
そりゃうまいはずだ!!!!!

やっぱり食事が美味しく温泉が源泉かけ流しが一番贅沢(*^^*)
2泊ゆっくり過ごさせていただきました。

さぁ今日からまたまた仕事だ・・・のんびりリフレッシュしたからまた顔晴らないとね(^-^;

イメージ 1



イメージ 2