御在所 中道

昨日31日は休み・・・月末ってことで恒例のジージ墓参りに出かけたよ。
せっかく桑名まで出かけるし・・・どこかへ・・・っていっても暑いし・・・(>_<)
なら「御在所」へ登ろうとなり、ハピチャンチュモンもつれて御在所へ向かったよ。

そうなると・・・前回「中道」から登り、あの景色に感動感激を受けた私。
ちょうど運転手?!の相方さんもいることだし、私だけ登りは山道に挑戦!!
バーバと相方さんは優雅?!にロープーウェイで山頂散策を楽しんでもらうことに(笑)

1人で山に登るのは初めてだけど・・・なんせ御在所の中道は登山の銀座(笑)
人が多く怖いことはないんだよなぁ。昨日は暑い暑い日で、青空が広がっていた!
とにかく景色が最高・・・青空と木々の緑・・・吹き渡る風もさすがに標高が高いから
爽やか!!! 噴き出す汗も一瞬で乾いちゃうんだよなぁ(^^♪

まずがれの登山道をエッチラオッチラ登り、ロープーウェイの真下で連絡したら
ちょうど乗ったところっていうから、ロープーウェイが来るのをしばし待っていたんだ(^^♪
待つこと15分くらいで・・・バーバ相方さんを見送れた(*^^*)
なんかすご~~~くかっこいいような気分になったよ!!!
御在所の山頂を眼前に臨みながら、えっちらおっちらと・・・2ヶ月ほど前に登っただけ
なのにやっぱり景色はうろ覚え。感動感激もあらたに感じ・・・難関?!のキレット
鎖をたよりに一歩一歩降りたよ。自分に「独標より怖くない怖くない」なんていいきかせ
てね(笑) 眼下に広がる四日市の街並み,、伊勢湾・・・やっぱりこの景色をみるために
登っているんだよなぁ(*^^*)

8合目まで約1時間半ほど。あと少しってところで・・・お腹がグーグーなりだして・・・
景色も良いこと、風も心地よいこと、少し早いけどまんじゅうを食べたら、とまらなくなり、
おにぎりも食べちゃいました(^-^;
やっぱり最高なぅ。元気復活して・・・登った登った・・・途中のんびり休憩もしたこと、
お茶べりを楽しんだこと・・・で約2時間ほどかけて「富士見台」へ無事に到着!!!

思わず・・・1人\(^o^)/をしちゃいました(笑)
あ~~~御在所中道、癖になりそう・・・ここなら1人登山ちっとも怖くないものね(^-^;


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6







イメージ 7