獅子が岳(小萩ルート)

昨日は公休日。暑い暑い日・・・でもせっかくの休み山に登りたいなぁ。
無理のないように・・・ってことで登り口の下見に行っておいた「獅子が岳」に
行ってみた。役場の方に伺うと登り口からわずか1時間ほどで登れるとか・・・(^-^;
 
冬注連指ルートから登った時は、途中で積雪のため断念・・・・・(>_<)
今回はリベンジもかねて楽ちんルートで登ったんだ!!
なんせ、標高600mまで車で行けた。登り口から急坂・・・急坂・・・でもそれほど
怖くもなく、木立の中を登ること約1時間。
気軽に獅子岩までこれた!!! ここからの展望は最高なぅ(*^^*)
ただ・・・ちょっぴり天気良すぎて?!もやがかかっていたけどね(笑)
山頂は獅子岩からわずか5分ほど・・・予想以上にあっけなく登れたよ。

ってことでちょっぴり?!かなり?!物足りなくなり、私は1人さっさと降りて
(1人気楽に降りたら30分で降りた!!!)車道をてくてく歩いているところを
拾ってもらいました(笑)

機会があれば、次の峰・・・・七洞山へも行ってみたいなぁ。
でもでも暑い暑い日・・・家の中で汗をかいているよりも山に登って汗を流す方が
心地よいよなぁ(*^^*)  
途中むしゃくしゃすることがあったけど、全部山に捨ててきた。山は夢中で歩き、
余分なことを考えなくてすむからいいよなぁ。すっきりすっきり!!
 あ~~~楽しかった(^^♪

さぁ今日から仕事・・・顔晴るなぅ。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6