御在所岳 中道

7日金曜日から珍しく・・・珍しく・・・なんと3連休なぅ。
金曜日も暑さ厳しい夏日。せっかくの休み・・・友人と久しぶりに
山登りを楽しんだよ(*^^*)

もちろんこんな時は時間を気にしないでゆっくり登れる・・・ってことで
念願の「御在所岳 中道コース」へ行ってみた!!!

10時出発・・・登りは2~3週間前に1人で登ったからまだ余裕(^-^;
それでも前日21時半まで仕事をしていて・・・身体がかなりしんどくて・・・
暑さと疲れで、ゆっくりゆっくりペースで登らせてもらったよ(^-^;
後半は、目が回りそうになり、足元がふらつくような感じまでしたくらい(^-^;
真剣に帰り歩けるだろうか???負担をよぎっちゃいました。

それでも登り切ったら時々雲がモクモクしたものの、眼下の景色を楽しむこともでき、
登った幸せをモグモグしっかりかみしめたよ(*^^*)

山頂でゆっくり40分ほど過ごし・・・もちろんアイスも食べてね(笑)
ご飯を食べたら元気も回復し、13時から初の中道下りに挑戦した(^-^;
登る時後ろを振り返るとすべり落ちそうな感じで怖い怖い!!!って思っていた
けれど、思ったほど怖くもなく・・・ゆっくりゆっくり降りたら登りより慎重にはなったけど
思っていたより楽に降りれたなぁ。

結局15時半ごろ無事に下山。なんとまぁ登りと下りとで約5時間近くかかっちゃった(^-^;
でもタイムよりも事故!怪我!なく無事に降りれたことが一番。
友人とおしゃべりしながら・・・景色を堪能しながら・・・やっぱり友人との山登り最高(^^♪
不思議なことに友人と登ると、見える景色も違うんだよなぁ。
1人では見えなかった景色が見えた・・・気付かなかった景色が見えた。

山の醍醐味・・・思いっきり満喫した1日でした(^^♪
付き合ってくれた友人に感謝感謝・・・・・・食べて歩いておしゃべりして・・・
幸せ三昧の1日でした(^^♪
          ただ・・・今朝は少し肩と太ももが筋肉痛だけど・・・(笑)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6