みとんずのシッポ №13

昨日は夜勤明け・・・予想外に利用者さんの寝るのが早かったのでラッキー。
夜勤の間にたまっている事務仕事をサクサクこなそう・・・(^-^;
なんてすることリストまで作って臨んだ夜勤なんだ(笑)

よっしゃよっしゃ・・・早く寝たし・・・後は静かな夜中であることを・・・
って思っていたら、悲しいことに悔しいことに、深夜2時頃にトントンってドアを
たたく音(´・ω・`) はぁ~~~呼ばれた呼ばれた~~~(´・ω・`)
目を爛々と輝かせたAさん。トイレ・お茶・おもちゃで遊び・・・ついには「おんも」が出た。
でもまさか深夜に外へは出れない・・・本人が車いすを見つけ、嬉しそうに乗った!!!
ラッキーってことで車いすで寮内散歩を楽しんだ。ぐるぐるして最後は部屋に
押し込んじゃいました(^-^;
ちょっぴり残念そうな顔をしてたけど・・・でもすぐに「ネンネ」ってまた眠りだした(*^^*)
はぁ~~~助かった! あとはいつものごとく5時ごろまで起きてくるひともいなく、
比較テク無難な夜勤でした(^_-)-☆

夜勤後のご褒美はもんちん1人ランチだよなぁ。
「みとんずのシッポ」で「キーマオムカレー」を食べたよ(*^^*)
いつの間にかお店が改装され、白が貴重なおしゃれなお店に変身していた!!!
おばちゃん1人で家庭的な料理だったのが、若いお兄さんが増えて、手作りにんじんドレッシング
などこしゃれた料理もあったよ(*^^*)
う~~~~~ん、なかなか素敵なカフェ風になったよなぁ。

もちろん「キーマカレー」ほどよい甘さでフワフワ卵との相性抜群!!!
惣菜バイキングも最高・・・(*^^*)
疲れた身体に栄養と美味しさが充満・・・・・満足満腹・・・疲れの回復だよ(^^♪
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3