みとんずのシッポ No.18

今日は夜勤明け。今日はだだぼだの雨降りの中、9名の利用者さんを連れて
外出があるんだ・・・・・
そのためか昨夜は、外出組はウキウキワクワク~~~ルンルンと早々に寝てくれた(*゚▽゚*)
おかげさまで、昨夜は荒れることなく・・・(1人てこずらされたけど、遅番の方に救われた!)
静かな夜を過ごしていたんだ(^O^)

でもでも・・・静かながらいつも勤務室にこない方が3回も訪問に来るし・・・
手こずらした方は昨夜とは別人のように(笑) 甘えてきて・・・
なんと4時から5時半までシャワーから始まり、一緒に本を見たりして遊んだなぅ。
おかげで・・・眠い眠い・・・(笑)

それでも無事に朝を迎え、早番の方もきて、外出組を無事に送り出し・・・
早番と2人静かに過ごしていた。遅番が来るまで2人で利用者さんの見守りをしていたので、
それから事務仕事を・・・こんな日に限って、寮長副寮長も不在のため、電話対応をこなし
ながらの申し送り作成ヽ(;▽;)ノ

ってことで終わったのは12時過ぎ。はぁ~~~~~~~~~~
疲れすぎて、眠気が吹っ飛び・・・いつものパターンで1人ランチを楽しんで帰ったよ。

もちろん向かったのはがっつりしっかり食べたいので「みとんずのシッポ」へ。
キーマオムカレーに惣菜をたんまりとヽ(*´∀`)ノ
今日はサラダ+高野豆腐の煮物+五目豆+シャルサラダとうましうまし!!!
とくに今朝の利用者さんの朝食メニューに、芋サラダがあり、無性にさつまいもが
食べたくなっていた私(´∀`)
だから高野豆腐の煮物にさつまいもが入っていて・・・嬉しく選んじゃったくらい(笑)
薄味で素材の味が十分引き出され・・・・うましうまし!!! 最高なぅ。
デザートはヨーグルト・・。シリアルをたっぷりふりかけて2杯も食べたよヽ(´▽`)/
もちろんキーマオムカレーも最高!!!!!!
しっかりがっつり食べましたヽ(´▽`)/

夜勤の疲れが吹っ飛び・・・家に帰ったらバタンキュー!!! 3時間爆睡。
幸せなうo(^▽^)o

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4