筋肉痛(´・ω・`)

今朝目覚めたら、太もも・・・右肩・・・痛くて痛くて筋肉痛!!!
山へ行っていないし、なぜ????????
昨日は仕事だったのに???  うん???
そうだ、昨日は曇り空、爽やかな秋風の中、利用者さんの散歩にいったんだ(^O^)
車椅子チームのため、両手で車椅子をもち、車椅子1台に1人利用者さんがくっついてって。
計4名の方をえっちらおっちら引っ張った感じなんだ・・・(# ゚Д゚) 

坂道だったので、行きは踏ん張り引っ張って・・・帰りはスルスル動くのを止めて・・・
右手両足に力を入れたんだなぁ。左手は力が入らなかったようで(笑)
なんせ、あまりに踏ん張ったため、童謡を歌いながら(変調でも大声あげて歌ったぜ!)
えっちらおっちら、どんな坂こんな坂って、気を紛らしてたくらい。
おかげさまで、変な力を入れたようで、しっかり筋肉痛になっちゃったよん(笑)

でもでも日頃、散歩に行けない利用者さん。心地よい秋風の中、虫の声を聴き、
どんぐり見つけ、喜んでもらえたのではないかなぁ。
皆さんが笑顔に見えたのは・・・勝手な思い込みかしらん(笑)

イタタタぁ~~~の今朝。運良く休み・・・毎月恒例のジージの墓参りに出かけた。
今日のお昼は、スーパーで特売の天巻を見つけ、これ幸いとフードコートで食べたヽ(´▽`)/
食後のデザートはいつものコース・・・柿安で珈琲と焼きたてクリームパン。
疲れがとれるなぅ(*゚▽゚*)
お土産に自分の分までしっかりクリームパン買っちゃたったし・・・(笑)
満足満腹。元気復活して明日は夜勤入り・・・がんばるなぅヽ(´▽`)/



イメージ 1