観音岳

休み2日目・・・今日も最高の秋晴れ!!!
やっぱり体がウズウズして・・・家のことをするだけしたら山へ足がむいたなぅ(笑)
今日は布団も干したいので、近場の「森林公園→観音岳」コースにしたよ(*゚▽゚*)

ハピちゃんチュモンはさすがに昨日の山歩きの疲れがあるのか?????
あまり動きたくない様子・・・(´・ω・`)
夕べハピちゃんの匂いがあまりにも臭いこともあり・・・急遽二人はシャンプーを
お願いして、その間バーバと2人でゆっくり森林公園から観音岳へ行くことにしたヽ(´▽`)/

創造の森までは車道を歩く予定が、あまりの暑さ?日照り?に暑さに弱いバーバが
木陰を歩きたいと・・・・・・大滝小滝の滝コースから創造の森へ入った。
でも予想以上に山道でアップダウンがあり・・・・・・・なんとなんと創造の森まで
1時間もかかったなぅ(笑)
私も創造の森から下りで歩いたことはあったけど・・・それも半年前?!
すっかり道を忘れていて・・・・・最後はなんとなる?????っていういい加減な気持ちだった。
不安気なバーバを無視?!しながら、てくてくてくてく歩いた歩いたよ。
創造の森からは知ってるコース・・・急坂(なんせ200mを一気に登る!)をひたすら
えっちらおっちら登る登る・・・・・・青空の下・・・爽やかな風に汗は乾き・・・・・むしろ心地よかった。

観音岳山頂にはなんとまぁ2時間かかって到着した(笑)
バーバはお腹が空きすぎて・・・歩きながらパンを食べていた。山頂でおにぎり1個食べて
即下山。っていうのも遅い目のランチを・・・って予定だったんだヽ(´▽`)/
おかげで、無謀な私はアラレしか持っていなくて・・・バーバからみかんをもらって食べたのみヽ(;▽;)ノ

観音岳から森林公園への下り道はバーバ・・・何度も歩いたことがあり、わかっているものの
やっぱりゆっくり一歩々々踏みしめながら降りたため、1時間半かかったなぅ。
ってことでなんとまぁ10時半から登り、戻ったのは14時半・・・きゃー!!! 4時間かかったよ。

あんらぁ~~~布団も干してあること、ランチは諦めて帰ることにしたよ(笑)
でも、二日連続の山歩き・・・やっぱり楽しかったなぅ。途中滝しぶきを浴びることもでき、
しっかりマイナスイオンでリフレッシュヽ(*´∀`)ノ
ランチよりもてくてくとことこ・・・秋晴れの下、秋風に包まれ、爽快爽快!!!!!!
とっても楽しい一日だったよ(^O^)
明日からまた仕事だ・・・・・ガンバガンバなぅ。

   教訓・・・山へ行くときは何が生じるかわらかないから食べるものは余分に持つこと!!