友食 �7

昨日は職場で利用者さんと一緒に床磨きをした。
大掃除の日で・・・でも床磨きをしたのは、なんと私ともう1人の職員だけ!!!
他の方は・・・知らん顔???無視???上手に逃げて掃除をしなかったヽ(;▽;)ノ

掃除のできる利用者さんは黙って一所懸命に磨いてくれるんだけど・・・・・・・
職員が逃げてる?!ようで、なんか真面目になるのが悲しく思ってしまった(´・ω・`)
二人で利用者さんに混じり・・・午前午後と床に這いつくばってスポンジでせっせこと
磨いた磨いた!!!!!
さすがに肩が痛くなって、足が痛くなって・・・掃除軍団は大きなため息で終了した(笑)
きっと真面目にしていたらいいことあるよね・・・・・・・ってヽ(;▽;)ノ


その後入浴介助もあり・・・ひっさしぶりに疲れ果て、くたびれ果て・・・ヤケっぱちになったよ。
思いっきりドカ食いやけ食いしたくなり、友食さんで「味噌カツ定食」を食べて帰った!!!
揚げたてサクサクのとんかつに味噌だれ。ご飯がすすむくんだよ。
ガッツリしっかり食べて栄養補給したよ(笑)
にこやかな若夫婦の笑顔に美味しさのエッセンスがさらに加わったし・・・・・・ね。
もちろんご飯を食べたあとは、家で甘い物もがっつりパクパク食べちゃったけどヽ(*´∀`)ノ

あ~~~~~~上げ膳据え膳でいただけるのは幸せだ。たまには自分へご褒美(いつもか!)
あげないとね。うふふヽ(´▽`)/

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3