みとんずのしっぽ �9

昨日は明けだった・・・・・・いつものごとだけど無事?!に朝を迎えられホッと一安心。
特に昨日は・・・・・っていうのは、1人最近体調が崩れて、車椅子への移乗もままならない
状態になった方(Mさん)がいるんだ。夜間帯は1人対応。さぁどれだけ対応できるかって・・・ヽ(;▽;)ノ
加えてショート利用の方がいて、いつもと雰囲気がかわり、いつもと行動が違っていた!!!
それだけに消灯までもあたふたあたふた・・・・・・・走り回っていたなぅ(´;ω;`)
ついでにMさんは、身をゆだねてくれたら私も介護しやすんだけど、なんせ妙に自分でしようと
動くから、Mさんの動きと私の介護が噛み合わず・・・余計な力を入れていた。
車椅子からずり落ちそうに・・・トイレでは転ける寸前・・・別途から転げ出す・・・
火事場のバカ力あるだなぁΣ(゚д゚lll)
我ながら転倒事故だけは避けたい一心でMさんと戦った(笑) 
でも・・・・・やっぱりなんとなく様子がおかしくて(認知だけではないような???)・・・・・・
朝を待ち構えて寮長へ連絡しちゃった。
朝から病院へいった結果。即入院→胃瘻みたい・・・・・・ってことでなんとか切り抜けれたΣ(゚д゚lll)


ふ~~~~勤務後事務仕事もして、職場を出たのはなんとなんと12時過ぎヽ(;▽;)ノ
まぁMさんの入院も決まったこと。無事に朝が来たこと。
自分へのおつかれさん・・・を込めてランチを楽しんで帰った(笑)
   いつものことだけどね・・・・・・ふふふ!!!
昨日は久しぶりにあったかい「ビーフシチュー」を食べたくてみとんずのしっぽへ立ち寄った。

いつものビーフシチューが、疲れ立てた身体にじんわり染み入ったなぅヽ(´▽`)/
手作り人参ドレッシングが、身体に栄養を行き渡らせてくれたなぅヽ(´▽`)/
サラダに大根ソテーにヨーグルト・・・・・・朝から格闘?!体力消耗(笑)したから
しっかりパクパク食べまくったよん。はぁ~~~~~~~野菜たっぷりビタミンが行き渡り、
ビーフが体力補給して・・・・・・満足満腹ヽ(*´∀`)ノ


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




帰ってバタンキュー!!!!!!!!! 一番幸せな時間だ(笑)
   今朝起きたら右腕がパンパンになっていた。やっぱり余計な力を加えていたんだなぁ。
   腕に力を入れてMさん抱き抱えていたんだよなぁ。
   がんばった自分にご褒美なぅ(笑)