彦根城

翌日・・・AM8:3には鳥羽やさんを出て彦根場に向かった。
ちょうどワンコ二匹はペットホテルでお泊り中・・・ついでにシャンプーをお願いして
お昼頃までの預かりになったもので・・・┌(┌^o^)┐
ワンコ抜きでお城を楽しめたんだ。

鳥羽やさんからは歩いて15分ほど。4番街スクエアとかキャッスルルードとか
街おこし?お店がいろいろと集まり外観も素敵に様変わりしていたヽ(´▽`)/
いつから訪問していないんだろうって・・・・・・・町並みを見て歩くだけでも楽しくなるような
通りを抜けて・・・(まずはお城お城ってね)彦根城へ行った。

大手門から天守閣へ。天守閣はやっぱり寒く冷えていたよ。
天守からの眺めはやっぱり最高!!! 昨日てくてくした佐和山もきれいに全貌を
見ることができ・・・嬉しかったよヽ(´▽`)/
天守から降りたら、ちょうどゆるキャラのヒコニャンも登場して、ゆる~~~いパフォーマンスを
披露してくれたなぅ。
本当にアナウンスにあったけど、音楽もない静かな静かなパフォーマンス。
でもその容姿がとても愛くるしくて癒されたなぅ。
大人たちがきゃーきゃー言いながら群がってた(笑)
もちろん私たちもその1人だけど・・・・・!!!

隣のおじさんがボソリと、う~~~ん癒し系・・・癒される・・・疲れた取れた!!!って。
その気持ちわかるよなぁ。静かな緩やかな時間。はぁ~~~心身ゆるゆるになれたよヽ(´▽`)/

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8