しる万(彦根ランチ)

彦根に出かけた初日、お昼ご飯は『しる万』で食べたよ。鳥羽やさんご主人おすすめの隠れた名店…らしく行ってみた。隣は超高級料亭が…ってことは併設のお店なら美味しい…ドキドキ期待しながら入店(*^^*)

さすがに店構えも趣あり、格調高い雰囲気。でも料理はうどんそばにちょっとした定食で、まぁそこそこのお値段だった。

日替わり定食がたべたかったけど、土日休みのため断念(>_<)
迷った末、和風ラーメンにしちゃいました(笑)
このお店でしか味わえないと…予想してね。バーバは、ニシンそばを。

和風ラーメン、野菜たっぷりの超細麺。ウフフ…私好みだ!!!
一口食べて、唸ってしまった♪♪♪
だし汁のうんまいこと…しが、料亭併設のお店。出しの味が違った…(*^^*)
ラーメンといえ、くどくなくさっぱり。しっかりだし汁の味がして、ツルツルサラサラ食べれるよ(*^^*)
なんせ、汁を飲まないバーバが、ニシンそばも美味しくて美味しくて、だし汁飲んでいたもの(*^^*)

やっぱり隠れた名店!!!翌日のランチもしる万でへ行きたいって思ったくらい、美味しく食べ甲斐あった(*^^*)
はぁ(*゚∀゚)=3幸せ幸せなぅ♪♪♪

幸せだった(笑)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



こんな幸せな時間を過ごしていたけど…2日目のお昼前に大事件が起こった我が家。楽しい時間は、シャボン玉のように消え去った(涙)

昨日からもちろん仕事。今日は夜勤入り…職場では新入り利用者が毎日事件?事故?揉め事起こし、対応に四苦八苦。夜勤者泣かされてるようで、今日は覚悟の夜勤入り(>_<)(>_<)(>_<)

加えて我が家も月曜日の昼から義父母入院事件が…(>_<)(>_<)(>_<)

のにをいうと、愚痴になるけど…のにのにのに…って。
ハァ(*゚∀゚)=3頑張るしかないよな…(*゚∀゚)=3
日々を感謝していくしかないよなぁ。