音楽の力(^O^)

昨日は女性利用者12名、男性利用者7名と一緒に外出。
音楽発表会参加のために・・・・・・・はじめのステージ発表だってヽ(´▽`)/

ボーカル・ギター・太鼓と演奏できる方以外はその大勢として鈴やタンバリンを
手にしてステージに上がった。
いつもは多動なTさん。その場で動き回ることなく、満面の笑顔でリズムに合わせて手拍子。
いつも参加しないのに、これまた満面の笑顔で鈴を鳴らし、足踏みしているMさん。
いつもはみんなと一緒に参加することできないのに・・・くっついてステージにたち、
なんと鈴を手にして鳴らしたSさん。

いつもと違・・・ういつもはしない・・・素敵な素敵な笑顔を見せてくれた皆さん。
ステージ上からみんなの満面の笑顔を見て、思わずホロホロ涙がこぼれちゃった(´∀`)
音楽の力を体感した瞬間。感動感激でいっぱいになった。

たくさんの方との外出・・・怪我事故がないようにって、ちょっぴり(かなり!)大変で
気が気がではなかったけれど・・・彼女彼らの満面の笑顔を目にしたら・・・・・・・
全部吹っ飛んじゃったヽ(*´∀`)ノ
音楽に関わらせてもらい・・・最高の幸せを満喫させてもらったよ!!!!!!!

腹が立つこと・・・イライラすること・・・たっくさんたっくさんだけど・・・あの笑顔を胸に
今日も顔晴ってむきあっていくなぅ。