年越しそば&たこ焼き

今年も今日で終わり・・・いろんなことが怒涛のように起こっていたけれど
無事に年の瀬を迎えられました。たくさんの方に支えて助けてもらった
おかげです(^^♪ 本当に今年1年ありがとうございます(*^^*)

今日はおかげさまでお休み。朝から形だけ煮しめを作り・・・後は母屋の仏壇掃除。
墓参りに母屋の掃除に明け暮れた1日だ(´・ω・`)
どうして・・・休みに掃除三昧(しかも母屋!)ってプンプンしながらも、それでも
綺麗になるのはとっても心地よいものだなぁ。汚れが落ちるのは気持ちよいものだなぁ。

汚れが落ちると自分の心の汚れも落ちるような気が・・・・・・・・ね(*^^*)
いろいろな思いも一緒に拭い去りたいしね・・・(笑)
すす払いの代わりに汚れ払いをして、心の汚れを落としてちょっぴりピカピカに輝く
心にならないと・・・・・・(^-^;


夕食は形だけ年越しそばを。本当に久しぶりに!!!(1年ぶりに)家族4人がそろって
食卓を囲めるので、念願のたこ焼きパーティをしたよ(*^^*)
掃除に必死の私を気遣ってデカクンとチビコが買い物に行ってくれ・・・たこ焼きパーティの
材料を調達してきてくれた。
準備は全部チビコが頑張ったなぅ。4人でワイワイガヤガヤたこ焼き器を囲んで・・・・・・
形だけのお節をつついて・・・・・食べた食べた食べたなぅ(*^^*)
ハピちゃんチュモンが大喜びで、食べたい食べたい!!!って机にへばりつき(笑)
これもにぎやかな1年の締め括りになったよなぁ。
せめて・・・年の瀬くらいはにぎやかにワイワイで過ごしたいものね。

さぁ今からゆっくり紅白を見て、お風呂に入って、今年を無事に過ごせたことに感謝して
過ごそうと・・・(*^^*)
明日の元旦は、夜勤入り。束の間の幸せをかみしめようと・・・・・・!!!

今年1年ありがとうございます。良い年を・・・来年もよろしくお願いします(^_-)-☆

イメージ 1




イメージ 7




イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6