京都のおみやげ「粟餅」

昨日、バーバが京都へ出かけてきた・・・お土産は行く前から決めたあった・・・
澤屋の「粟餅」なぅ。三重県赤福があり、餡このお餅は食べてるんだけど・・・
餡子さんと黄粉さんの粟餅は珍しく、ついお願いしちゃいました^^;

できたてをお店で食べてきたバーバは大ご満悦・・・(*^^*)
おいしくておいしくてたまらなかった・・・お餅がのどにつっかるなんて・・・
そんなことない!!!あまりのトロントロンさに(笑)
ってういうくらいお餅は柔らかくトロントロンだったそうな^^;

粟餅はすぐに固くなるので・・・レンジでチンして食べたけど、やっぱりうまいうまいなぅ(*^^*)
赤福とはまた違う美味しさ。餡子さんはさっぱりした甘さ(上品!!!)
黄粉の甘さ加減も絶品!!! これは並んででも食べたくなる甘味。
はぁ~~~ぜひお店でできたて味わいたくなりました\(^o^)/

今までいろいろな京都のおみやげをいただいたけど、最高の甘味かもね^^;
はぁ~~~幸せなぅ。一箱全部食べちゃいそうになったくらいだもの\(^o^)/
満足幸せ満足幸せなぅ。


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3