朝熊山 (金剛證寺)

昨日は休み・・・天気もよく、バーバの妹宅に用事があり、伊勢まで出かけついでに
朝熊山へ登ってきた。ここならハピちゃんも一緒にいけるしね!!!!!
昨日は叔母は体調を崩したため、結局バーバとハピちゃんとの3人でテクテクトコトコ。
久しぶりの山登り・・・^^;
ハピちゃんは車から降りたとたんノーリードのため尻尾フリフリ、得意顔で先頭きって
歩き出したなぅ\(^o^)/
足を痛めて数ヶ月のバーバはゆっくりゆっくりと・・・バーバの歩調に合わせたため
登り下りで合計約4時間半。山頂付近・・・金剛證寺奥の院入り口→八大龍王とぐるぐる
歩いて・・・全行程約6時間(笑)
まぁ時間はかかったけど、無事に行ってきてできたんだし・・・私は途中でスカイライン展望台
まで行ってみた!!! だから満足満足なぅ\(^o^)/
ハピちゃんは、金剛證寺以外は、ほぼ全部歩いたよ。

天気は良かったけど・・・山頂近くになると風が強く・・・肌寒かったけど・・・それでも
澄み切った青空のもと、碧々とした伊勢湾を眼下に眺め・・・最高の景色と空気に
リフレッシュ\(^o^)/
久しぶりに自然の清々しい気を受けた感じ!!!

やっぱり疲れるけど、山登り?は楽しいよなぁ。
10時スタート・・・戻ったのは16時。1日山の中を満喫していたなぅ。
金剛證寺では、バーバが口にしていたように、木蓮の花がお迎えを。
(満開には少し早かったけどね)
登り口では早咲きの桜が満開で迎えてくれたし・・・。
一足早い春を感じながらのテクテクトコトコ。ハピちゃんも大満足した1日だ!!!

なんとか20000歩達成でき・・・ほどよい疲れに満足感満点\(^o^)/
さぁ今日も顔晴ろうと!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8