外出支援(T_T)

昨日は心地よい澄み渡る青空が広がった。
男性3名女性3名計6名の外出支援・・・男性職員さんと2人でイベントに参加。
計画立てた方からは、「イベント会場は狭いから途中でお昼食べていってください。
少し見て回って帰ってきてください」と・・・ほ~~~結構気楽じゃん^^;
なんて鷹をくくっていた私^^;

さぁ出発時間だぁ~~~って時に寮長から「いつくるの?」って連絡入った(*_*)
へっ寮長も来るの???大慌てした・・・ってことで急遽途中で弁当買い込み、
ブルーシート持参で会場へむかった。

狭い会場・・・だけど人人人でいっぱい(T_T)
まず泣いた!!!車を停める場所もないじゃん。先に私たちだけ降りた。
となると・・・6名の方を引率して会場へ向かうなんて到底至難の業。
ってことで寮長が待ってくれていてよかった\(^o^)/

会場はなんとなんとキャンプ場。狭い場所にテントがはられ、出店していた。
車椅子は動けないじゃん・・・しっかり車椅子おさせてもらった。
足の悪いおばあちゃんが参加。よろよろして足元ふらふら(T_T)
側についていないと危ない危ない・・・・・・いつ転けるか???

全く目が離せない。気が抜けなかった。結局狭い会場だったけど・・・・・ゆっくり出店
見て回る余裕はこれっぽちもなく・・・・・ひたすら車椅子を押して、利用者さんの動き
見て、買い物に走らせてもらった(笑)
まぁ仕事で来ているから自分が楽しもうなんて思ったらダメだけど・・・・・・(*_*)
でも予想以上にきつかった(T_T) 比較的自立している方が参加・・・ッて思っただけに
なんのその。足場の悪さが加わり・・・・・。
やっぱりどんなことでも外出は外出・・・・・・・寮内にいるのとは半端無く気を使う。
しかも責任が自分だけにかかってくるしね・・・・・・・(T_T) はぁ~~~~疲れきったなぅ。

まぁただ・・・会場がキャンプ場で、時折心地よい風が吹き渡り・・・疲れと暑さを
脱ぎ去ってくれたのがすくい\(^o^)/
青空と若葉を愛でることはできたこと・・・密かに楽しめた^_^

まぁ1日外出・・・無事に戻ってくれてよかったよかったなぅ。
帰ったらチビコが来てくれ・・・思いがけない差し入れを・・・母の日だからと\(^o^)/
わぁ~~~いわぁ~~~い、その気持が何よりのプレゼント。
久しぶりにチビコの話をたくさんたくさん聞き、疲れがふっとんだよ。

さぁ後3日・・・がんばるなぅ!!!

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6