明け事件???

今日は夜勤明け・・・昨日夜勤入りした時、新入りのYさんが大荒れ状態で、
他利用者さんに鷲掴みをして髪の毛をむしりとったと・・・大荒れ状態。
あらぁ~~~こんな不安定な状態、何をしでかすか???ドキドキなぅ。
運良く22時過ぎまで寝てくれていて、他利用者が寝た後で起きてきた^^;

ある意味助かった・・・^^; マンツーならなんとか対応できるぞ・・・って起きてきてからしばらく
つきあった。まぁ気も落ち着いたか・・・しばらく話を聞いていたらまたまた寝てくれた。
おかげさまで静かな夜を過ごせたよ。

でも・・・朝やっぱり起きてから昨日のイライラを引きずり不調満開。
なんとかなだめすかして部屋で待ってもらっていたけど、我慢の限界に達したようで
早番が出勤後から爆発爆発・・・職員に甘え?わがまま?全開で腕を引っ張るわ・・・
抓るわ・・・ひっかくわ・・・大暴れ(T_T) 寮長にまで掴みかかっていた。

はぁ~~~何事もない夜で安心したのは束の間。やっぱり何かるんだなぁって・・・
伏線で朝から洋服を17枚着衣して、服ダルマ状態でよたよたと出てきたMさん。
笑いしかなかった^^; 洋服を脱ぐのも至難の技・・・袖をひっぱり脱いだ脱いだ脱いだ!!!
何とシャツが2枚に上衣15枚・・・後でタンスを見たら空っぽだった(笑)
まぁ笑わせてくれたからいいかなぁって・・・・・・・・


いろいろなことがあった夜勤明け。何とか事務処理を終えて帰ったのは12時(T_T)
今日はケース記録が多すぎて・・・・・笑うしかなかった。
まぁでも事故がなかっただけよかったんだなぁって。1年たってもドキドキの夜勤。
はぁ~~~終わった終わった!!!!!!!

明日からは嬉しい嬉しい3連休。思いっきりリフレッシュするぞ\(^o^)/