観音岳

今日は休み休み・・・最高のテクテク日和。
家でじっとしていることができなくて・・・ハピちゃんを連れてテクテクにむかった。
1人で登れる山は・・・・・・・???結局無難な森林公園に車を停めて観音岳コースに
したよ。しかも・・・滝コースはやめて車道を歩いて創造の森から東斜面を登るコースに。

さすがに炎天下の車道を歩くのはしんどい・・・しかもハピちゃん抱っこしたし(笑)
途中で草むらでがさごそしていて・・・見てはダメダメ・・・って言い聞かせていたのに
つい目が向いちゃった(T_T)
おかげで一番苦手な・・・・・・・くちなわさんをなんとまぁ2匹も目にする羽目に(T_T)

もう1回は東斜面を登っている最中に・・・やっぱり草むらがごそごそいう音で目にしてしまった(T_T)
はぁ~~~さすがに次からはゴソの音がすると逆に顔を背けてた(笑)
「怖くない怖くない」って自分に言い聞かせながら、えっちらおっちら登った。
林道含めアスファルト道を約40分。東斜面はなんとまぁ20分ほどで登ったよ。
山頂からの眺めは、やっぱり最高なぅ\(^o^)/ 青空と新緑がとっても目に優しく爽快!!!
ただ・・・炎天下で暑すぎだ^^; 飲み物補給だけして、観音様のところで休憩を。
ハピちゃんも東斜面を登って・・・ちょっぴり疲れたのか?下りになると動かなくなった^^;
ちょっぴり急坂なため、ハピちゃん抱っこするのは危なくて・・・おやつを手に持ち・・・
ハピちゃんをつっちゃった^^; おやつにつられて仕方なしに歩いたハピちゃん。
観音坂のところでしばし休憩(私はおにぎりかぶりついたよ!!!梅干しが酸っぱくないこと!)
ハピちゃんにもおやつをあげて・・・・・・さぁあとはひたすら降りる降りる降りるんだ(^o^)

雑木林から杉林に景色が変わると急坂から穏やかな下り道。もちろんフワッフワの山道。
いつの間にかハピちゃん、前を歩き出し・・・・・知らん顔して先に歩いていた^^;
あまりにも距離が離れるとしっかり後ろを振り返りまっていた^^;
なんという現金な奴だ!!!!!!!(笑)

下りは約1時間・・・ってことでおかげさまで休憩を含め約2時間半弱で周回できたなぅ。
ちょっぴり苦手なものにも遭遇したけど・・・面白い楽しい山歩きしたよ\(^o^)/
やっぱり森林公園大好き・・・楽しいなぁ\(^o^)/
おかげさまでとっても気持ち良い汗流した。久しぶりに山歩きできた(*^^*)


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5



イメージ 8





イメージ 6



イメージ 7