よしの蔵

昨日八百津に行き、ランチをしたのは「よしの蔵」さんで・・・
ちょうど杉原千畝資料館に行く途中に町の駅?!蕎麦屋さんと八百津せんべい直売所とケーキ屋さん
と3店舗が並んでいた・・・時間的にもちょうどよく、バーバも「そば食べたい!!!」ってことで
迷わず入店。和風の趣ある店構え。

注文したのは、私はAランチ「日替わり蕎麦・ご飯・1品・デザート」 800円
バーバはBランチ「日替わり蕎麦・もりそば・梅しらすご飯・1品・デザート」1300円
日替わり蕎麦は、豆腐蕎麦で冷たいのと温かいのと選べたので、もちろん冷たいのにね\(^o^)/

待つことしばし・・・細い綺麗な蕎麦だった。シコシコ固めで歯ごたえ十分(*^^*)
久しぶりに美味しい美味しいうんまぁ~~~いそばを食べたよ\(^o^)/
バーバから梅しらすご飯(ふりかけ部分)をもらったけど、手作りでとってもうましうまし!!
漬物もだし巻き卵もうましなぅ。これで800円って・・・・・・びっくりしたよ。
豆腐も歯ごたえ十分・・・がっしり丁寧に作られた豆腐だ。

冷たい蕎麦と豆腐が絶妙。だし汁まで飲み干してしまった(笑)
バーバからもりそばも少し分けてもらったけど・・・だし汁のうまいこと!!!
はぁ~~~幸せなランチタイムを過ごせたなぅ。ごちそうさま・・・満足満腹\(^o^)/

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5