彦根城「玄宮園」

彦根へ行ったら・・・やっぱり彦根城へも行ったよ。
前回は彦根城へ登り、ヒコニャンを見ている途中に・・・緊急事態発生(´・ω・`)
大慌てで帰ったんだ。ってことで・・・・・・ちょうどハピちゃんをトリミングお願いしたので、
その間ゆっくりもう一度彦根城を見て回ることにしたよ。

8時半の開門と同時に入場して、ゆっくりお城を見て回ることに。なのに・・・・・・・
天守閣はスルーした(笑) 二の丸→玄宮園→馬蔵とまだ見学したことがないところを
ゆっくり見て回ったよ。
玄宮園は、回遊式庭園で、こちらから眺める天守閣も素敵素敵。さすが大名の庭園。
のんびりゆっくり・・・散策したよ。気分はお姫様・・・・・・(笑) おつきのバーバ^^;
パンフレットを見たら、国宝に重文が勢揃い。
やっぱり彦根城は(も)素敵だなぁ。
馬蔵へ入り込んだら、偶然ボランティガイドのおじさんが丁寧に説明してくださった。
話を聞くと建物の見方が変わり・・・・・へぇ~~~~~って、目が………(*_*)
でも面白かったなぅ。もっとゆっくり見て回りたい!!!話が聞きたい!!!
って興味津々になったところで、電話がなっちゃったよ(T_T)
また彦根に来るぞ・・・・・・スイス丼食べに来るぞ・・・・・お城の外周歩くぞ・・・・・
って思いながら11時過ぎお城を後にしたよ。
ハピちゃんを迎えて昼食を食べた後は帰途についた・・・・・・・けど・・・・・・

食い気満載の私たち・・・帰り道にまたまた「フルール」に立ち寄ったなぅ。
パンケーキは外せない!!!!!!!!!
ご飯代わりに3段パンケーキを食べたなぅ\(^o^)/
はぁ~~~~~楽しく美味しい面白い二日間を過ごさせてもらった。
計画もなく、適当にその場その場で行きたいところへテクテクパクパクするっていうもの
面白いもんだなぁ。
今回の彦根は、スイス丼とパンケーキがメインの旅でした(笑)




イメージ 1



イメージ 2



イメージ 9




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



ランチは彦根丼(笑)
イメージ 6



フルールのキャラメルパンケーキなぅ♪
イメージ 7



イメージ 8