御在所岳

昨日は念願の御在所岳に登ってきた・・・・・・\(^o^)/
前々より、一度山に登ろうと約束しながら、雨になり中止中止が続いた(T_T)
土曜日も小雨状態で・・・・・・でも運良く昨日は快晴になり、お互いの都合もあい
予定決行できたんだ。

わざわざ愛知県から出向いてくれ、湯の山温泉駅で待ち合わせ。でも登山口への
ルートで1つ手前の駅で待ち合わせに変更したけど^^;
9時半には登山口に到着したけど、なんとまぁ駐車場は満車。週末の鈴鹿の山は
駐車場確保が難しい!って聞いていたけど、納得。
それでもなんとか路肩に停めて登ったよ。

私も本格的な山登りはなんとなんと・・・1年ぶり???????
登れるかなぁ?歩けるかなぁ?ドキドキしながらもゆっくり登ったよ。
見覚えるのある景色に懐かしさを感じながら・・・1人「また来れた!会いに来たよ!」
なんてつぶやきながら登った。
友人は初登山・・・マラソンをしているので体力持久力スタミナはバッチリ。
私のほうがヘロヘロ状態になりながら、おしゃべりを楽しみながら登った(*^^*)

ロープーウェイに手を振り・・・岩場をよいしょよいしょ降りたり登ったり。
ちょうどワンコ連れのご夫婦と前後して、話を楽しんだり。
久しぶり(1年ぶり)の山を登るだけでなく、景色や周りとのふれあいも楽しめた(*^^*)
無事に山頂についた時は、感動感激でばんざーい\(^o^)/
2人で拍手しちゃいました^^;
ここまで来たらと、山頂公園(三角点)までまたまた歩き・・・・・三重県滋賀県の県境を
しっかり確認もしたよ。ってことで結局登り約2時間、下りも2時間ほどかけて
のんびりゆっくり・・・でもとっても楽しい面白い御在所岳をまんきつしたよ\(^o^)/

何より最高だったのはお菓子作りが得意な友人。
まさかまさかのロールケーキ(冷凍にして)を持参してくれた。山頂で食べたロールケーキ!
美味しさ格別。今までに食べたロールケーキの中で一番美味しかった(*^^*)
たっくさんリュックサックにお菓子・ケーキと詰めてきてくださり・・・・・・・心遣いに感動したよ。

1年ぶりだったから余計に感動感激が大きかったのかなぁ。
懐かしさと嬉しさが混じり・・・・・・最高の時間を過ごさせてもらいました\(^o^)/
ありがとう・・・・・・・・。



イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10