富士登山 No.4(お鉢巡り)

ご来光を拝んだ後・・・友人がお鉢巡りをって声かけてくれた。
きゃー!!!!!!デカクンと登った時は、デカクンが高山病になりかけでフラフラに
なったため断念したんだ・・・(・_・;)
せっかく山頂まで登れた。となると欲が出るんだよなぁ・・・噴火口を目にしちゃうとこの周りを
歩きたくなるんだよなぁ・・・・・お鉢巡りもしたい!!!!!!ってね。
それだけにお鉢巡りも行けるとなり、最高の気分\(^o^)/

お鉢巡り1周約1時間半かかるそうだけど・・・・・・眼の前に広がる噴火口とちょっぴり遠くに
見える富士山最高峰の剣ヶ峰3776メートルにどうしても立ちたい。
気が急いちゃった^^;
お鉢巡りも大きなアップダウンはないけれど、それでも多少のアップダウンが・・・
噴火口を眺めながら、歴史をかんじながら歩いた。反対側は歌詞通りの雲海。
雲海に飛び込んで寝たらフワッフワで気持ちいいだろうなぁって(^^)
雲海の中からポコポコ見えるは3000メートル級のアルプスの山々。あとで巡回のおじさんに
聞いたら南アルプスとか。甲斐駒、鳳凰三山の山々が雲の中からポコポコ見えた。

さすが最高峰から眺める・・・見下ろす景色は雄大壮大幻想・・・\(^o^)/
お鉢巡りをしながら1人富士山を口ずさんでいた。歌詞の風景が目の前に広がっている!!!
1人感動しながら口ずさんだよ。
赤肌の噴火口。眺める角度が変われば景色も変わる・・・時の流れ!歴史!の重みを感じた。
かの有名な富士山測候所・・・ここに夫婦で観測所を守った方がいた。
厳寒の地でよくぞ・・・・・しっかり観測所残っていた。万感の思いがつまる剣ヶ峰を
目指しててこてこ歩いた。

剣ヶ峰に到着した時も感無量。順番待ちをしながら写真をとった。
まさかまさか・・・こうして念願が叶うとは。友人のおかげですべて念願が叶った。
ありがたいことだなぁ~~~幸せだなぁ~~~\(^o^)/
感無量・・・すべてすべに感謝感謝感謝!!!


ただ・・・お鉢巡りは楽勝と思っていたけど、しっかり1時間半かかった。
下山道へ戻ったのはなんとなんと6時10分(・_・;)
バス集合時間は11時。でも今回は職場に無理をお願いして???3連休をいただいたこと
もありお土産を買いたかった(笑)
お土産を買う時間・・・1人焦ちゃった。だって下山だけでも4時間はかかるとか・・・(・_・;)
今から休憩なしで下っても10時過ぎ。でも山頂でも休憩しないでお鉢巡りをして・・・・・さすがに
身体が・・・・・・・・(・_・;)(・_・;)(・_・;)
休憩もしたいし、でも時間が時間が・・・・・焦りを感じながら・・・降りた。

途中で友人と別行動で1人先に降りさせてもらった(笑)
焦りながらでもあまりに早く降りると足を痛めるし・・・自分にブレーキをかけながら、降りた降りた。
でも・・・・・・やっぱりやっちまったぜ(・_・;)
7合目を過ぎたあたりから右膝が急激に痛みだした。急いで降りたから負担がかかったみたい?!
痛みをこらえながらえっちらおっちら・・・・・・最後はよたよたになっちゃったよ(T_T)
慌て損!!! 山は自己責任だから、なんとしても集合場所まで戻らないとって・・・・・
自分と闘いながら(笑)降りた。 無事に登山口に戻った時は涙が出そうに・・・・・・時間を見ると
余裕の10時過ぎ。それだけ気がせいちゃったんだろうなぁ。
落ち着いてゆっくりゆっくり降りれば良かったけど・・・・・・時間が気になった私(T_T)

それでも楽しく面白く最高の富士山、楽しませてもらえて感謝感謝なぅ。
ちなみに・・・友人は20分遅れで無事に下山。それなら一緒でも良かったよね。ごめんなさいm(_ _)m

富士登山+お鉢巡り     感謝感謝\(^o^)/


イメージ 1







イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10




イメージ 11