燈花会

研修後、ちょうど春日大社付近で燈花会が行われているってことで・・・行ってきた(*^_^*)
運よく開催期間中で、なら時間を使ってでも見る価値はあるよね!!!
100年会館からてこてこトコトコ春日大社付近まで歩いた。

学生時代、青春謳歌した街。古き中に温かさがあり・・・何よりの友人の先輩の優しさ温かさを
実感した街。JR奈良・近鉄奈良までは下宿からよく歩いたものだ^_^;
もちろん自転車も乗っていたけど、下宿から歩いて30~40分で駅までこれる距離。
バスに乗るより歩く方が早いことも多々あったしね(笑) 
街の面影はちっとも残っていなかった(^^ゞ 数十年の年月が街をすっかり変えていた。
変わっていなかったのは2箇所だけ。びっくりうどんと南都銀行だけだったような(^^ゞ

町並みはお店はすっかり変わっていたけど・・・猿沢の池。元興寺春日大社への参道。
鹿さんたち。変わらないものがあった・・・・・・この景色を空気に触れて4年間過ごしたんだ!!
私の第2の故郷・・・・・・新しい行事「燈花会」古木と新しきの融合をみせていただいた(*^_^*)

幻想の世界に古き良さを感じた。研修で疲れていたけど、この景色を見れてよかった。
空気を感じることができてよかった。
研修の感動と、幻想の世界からの癒しで、残り2日間幸せで過ごすぞ!!!!!!

さぁ今日は研修3日目。楽しい素敵な時間空間を共有してくるぞ(*^_^*)

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4