同期会「Lilac」

昨日は5連勤の最終日だった・・・明け後の日曜日は、ちょうど昼休みにチビコから
半泣きで電話が入った。
チビコの幼なじみのお母さんが亡くなったとのこと。チビコが小さい時は、近所のよしみで
付き合いがあったけど・・・親はだんだん疎遠になってしまっていた(-_-;)
チビコは社会人になっても仲良く付き合っていて・・・そういえばお母さんの具合が悪いから
遊べないんだ・・・ってことを聞いたような。
私より2歳若かった。成人したとはいえ3人の子供を残し去ってしまった。
病魔と闘いながら精魂つきてしまったのだろう・・・母として、やるせない・・・悔しい・・・
想いを考えると涙があふれた。
土曜日は、18時半までの勤務・・・皆にお願いして、18時半速攻で帰り、なんとか通夜に
走りこんだ。気持ちだけ手を合わせて・・・・・見送らせていただいた。
せめてせめて安らかに眠って欲しい。合掌

昨日は5連勤め。午前午後と休憩を挟み、1日研修。
はぁ~~~久しぶりに頭使った(笑)
夜は、同期メンバー4人で久しぶりのおしゃべり会を楽しんだ。2人が18時半までの勤務
だったので、20時スタートの食事会。お店は小洒落たカフェ「Lilac」さんなぅ。
500円ピザとイタリアンラーメンが看板メニュー。もちろんお腹ぺっこぺこ状態で
ピザ(照り焼きチキン・明太子)を2枚にポテトにチーズオムレツを注文\(^o^)/
500円ピザは最高!!!!!!こぶりながら、なかなかの味。
チェーン店の高くてでかいピザよりも500円で小ぶりの方がいろいろと食べれるから
嬉しいよなぁ\(^o^)/ 2枚があっという間にお腹に消えた(笑)
もちろん追加でアボガドシュリンプピザとポテトにあらびきウインナー&卵のグリルに
さすがにこれだけ食べるとお腹もポンポコリン^^;
おしゃべりに花が咲いて・・・食べて話しして・・・あくびが出てきて・・・さぁって時間を見たら
なんとまぁ23時半(T_T)
私は翌日休みだからよかったけど・・・・・・・・ね(笑)

仕事頑張った後のご褒美の同期会・・・とても楽しく美味しかったよ\(^o^)/
次回もこのお店でねって・・・(笑) 
 だって、ドリンク2杯飲みこれだけ食べても、〆て1620円だったよ。嬉しいよね!!!
 美味しくお腹いっぱいで最高なぅ。
これだけ食べるとさすがに・・・・・・・


イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9