栗羊羹&芋金鍔

昨日帰ったら手作りの「栗羊羹・芋金鍔」があった\(^o^)/
何より大好きな芋栗かぼちゃの・・・・・芋と栗のスイーツなぅ。
バーバが公民館活動でおやつ作りで教えてもらったんだって。
しかも金鍔も羊羹、寒天で固めないで本葛で固めたそうな。
きゃー!!!!!!!本格的和菓子じゃん。
ひとくち食べて美味しいこと・・・・・スーパーで売っている和菓子よりも、
そこらへんの和菓子よりも、数倍うましうましなぅ。
なんせ・・・・・羊羹は男性さんがしっかりゆっくり力を入れて練ってねって
作ったそうな。芋金鍔は、2種類の芋をミックスしたそうな。
はぁ~~~~~なんでも手間暇かけたものは美味しい素敵\(^o^)/

パクパクって食べるだけで・・・・・申し訳ないけど、疲れた身体に上品な
ほどよい甘さが染み入った(^o^)
感謝感謝・・・・・元気元気・・・・・うふふ\(^o^)/

4連勤おかげさまで無事に終えた。最終日の昨日は買い物外出だったし・・・
不調なYを連れての買い物・・・心配だったけどなんとか終えれた。
ついでに残って来月の外出計画もできたできた。
ふ~~~クタクタに疲れて帰ったらご褒美???「芋金鍔と栗羊羹」
頑張ったかいがあったなぅ\(^o^)/

イメージ 1



イメージ 2