小猿ちゃん

今日は夜勤明け・・・イオンデーってこともあり、買い物に寄り道をするために
いつもと違う道を通った。半分眠くて眠くて、事故らないよう気をつけて運転していたら・・・
急に前の車が右側によっていた。へぇぇ????????
下手くそ!!!!!なんて心の中で叫び声。でもその場所に行ってわかった。
小猿ちゃんが道路際に出てきていた(笑) とってもかわゆい小猿ちゃん\(^o^)/
思わず鏡で後ろを見たら、小猿ちゃん道路脇に寝転んだような・・・・・
停車して写真撮りたかったなぅ。 猿出るよ!!!って聞いていたけど、こんなまっ昼間に
しかもかわゆい小猿ちゃんだけ。癒やされちゃったなぅ(^o^) ほっこりしたなぅ(^o^)
清々しいほのぼのした夜勤明けになりました。うふふ\(^o^)/


昨夜は、ブンブンバエのようなくっつき虫のSさんの帰宅と運良く重なった。
おかげで相手するストレスを感じず、マイペースで夜勤業務ができるとルンルンでの
夜勤入りだった。なのに・・・なのに・・・夕食前に事件が起きた・・・(T_T)
プチンと切れるとおっそろしいYが、担当さんに切れてくってかかり、最後は椅子を投げつけ
ようとしていた。あ~~~~~~~~~見ていた職員が大激怒。
でも注意しても興奮状態のYは全く聞く耳持たず。結局夕食は他の方が帰ってから食堂で
1人で食べてもらうことに(T_T)
その後・・・どう対応するか?????なんせ、イライラすると誰かれ構わず逆上するY。
介助組に暴力起こしたら対応できない。悩んだ末・・・なんとか落ち着いているため、側にくっつけて
過ごさせた。おかげさまで、なんとか就寝時間(20時)まで落ち着いて過ごしてくれた(笑)
まぁ構ってちゃんだし・・・側にいれることで逆に喜んでいた・・・^^; 
これもブンブンバエのSがいなかったらできたことだけど。
おかげさまで、心配しながらも静かな穏やかな夜を過ごせた^^;

無事に朝を迎えられて安心安心。やれやれ・・・・・・・ちょっぴり?かなり?緊張していた一晩。
帰りに見た小猿ちゃんが、張り詰めた糸を緩めて穏やかにしてくれたなぅ。 謝謝\(^o^)/