三大 No.9

今日は夜勤入り。さぁ大不調・・・絶好調・・・のYさんと戦いの夜だ(*_*)
なんせ、昨日は外出で利用者さんの半分が出払ったこともあり、Yさんにマンツーマンで
ついて穏やかに過ごしてもらっては・・・と残った職員2人で対応頑張っていたんだ。
なのになのに・・・・・朝から盗難3回。それでも怒ったらキレて大暴れするからと、深呼吸して
穏やかに優しく対応していた。けど・・・・・おやつ時にやっぱり盗難騒ぎ。
さすがの私たちが切れまくったし(^_^;)
Yさんに対しては何をしても無理無理。こちらの気持ちは伝わらない。自分都合でしか
生きられない身勝手さん。集団生活の中で決まりを守っての生活を強いることが無理無理って
思ってしまった。はぁ~~~~~そんなYさん、今夜は何をしでかしてくれるやら??????

ドキドキ不安いっぱいでの夜勤入り。栄養と体力を蓄えるために今日は三大でランチを楽しんだ(^_^;)
久しぶりにお邪魔したら、なんとなんとランチメーニューが増えていて、10種類くらいから選べる
ようになっていた。嬉しいのは「エビフライ+唐揚げ」とか「エブフライ+チキンカツ」とか
「魚フライ+クリームコロッケ」とハーフがあるんだよなぁ。もちろん欲張りっ子の私は・・・・・
迷わず「クリームコロッケ+魚フライ」にしたよ。なんせ、クリームコロッケが食べたいなぁって
思いながら・・・ランチ本活用だから我慢我慢って三大さんに来たくらい(笑)
嬉しかったなぁ。
いつものチマチマ前菜+大根サラダ+貝すましがついて540円(*^_^*)
全体的に量は少なめだけど、それでもチマチマいろいろ食べれるのは嬉しいなぁ。

揚げたてサクサクの魚フライとクリームコロッケを食べて、今晩も頑張るなぅ\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4