やればできるジャン(*^^*)

いよいよ週末は神戸に音楽研修に行くなぅ。
勢いで申込んだけれど・・・論文とプログラムと読書感想文の提出があり冷や汗かいたかいた(^_^;)
読書感想文は本を読んだ感想・・・プログラムもなんとか今していることから3つ選びだした。
けど・・・・・・まさかまさかの論文があるとは(*_*)
泣きながら・・・学生以来の必死さで・・・書き上げた。
昨日は研修前の休み。荷物をカバンに詰め、出発準備を整えたなぅ。
後は・・・学んだ曲を全部覚えるだけ・・・っていいながらこれが最難関なんだよなぁ。
なんせ、最初から全部覚えていなくて、なんとか半分だけ頭に入れていた状態(^_^;)
しかも、いつの間にかしっかり自己流に変化させていて、先日研修に参加して泣いた泣いた(T_T)
あまりの自己流?間違った覚え方をしていて。
そんな状態で週末大丈夫なんだろうか???????
でも50000円を捨てるのはもったいない!!!!!
先生から激怒されるのを覚悟で・・・恥をかきに行くぞ・・・って開き直っての参加なんだ。
ただ、曲だけ少しでも聞き慣れるように、研修中も部屋で聴けるように・・・携帯へ音楽を
入れようと。でもわからず・・・どうしよう???CDプレイヤー買う???
なんて最後まで右往左往していた。最終的には職場のipodと借りる???まで思ったくらい。
でもやってみようと・・・PC検索でダウンドーロの仕方を調べたらあるじゃんあるじゃん。
PCからスマフォへの音楽ダウンロード調べて、やってみた。最後のあがきでコードまで
買いに走ったなぅ。

なんとなんとできたできた\(^o^)/
思ったより簡単にすーとダウンロードできたよ。やればできるジャンジャン!!!
迷わずもっと早く調べて行動したら、簡単にできていたじゃん!!!

はぁ~~~昨日はつきものが取れた感じ。研修で必要な曲が全部携帯に入れることができた。
やったぁ~~~これで電車の中・ホテルでも聞くことができるぞ。
怒られて撃沈するのは目に見えているけど・・・後は当日勉強するっきゃないもの。
そのために音楽を用意しておきたかったんだ(^_^;)

やればできる・・・まだまだ捨てたもんじゃない・・・気を良くして今日明日と仕事仕事ガンバなぅ。