網掛山

嬉しい休み…何とか天気もよく、研修も無事に終わり気持ちスッキリ…テクテクしに網掛山に出かけた(*^^*)
珍しく?バーバが山登りの気分になったようで案内役をしてくれるので(笑)

登り口10時40分発。バーバいわく、紅葉谷を通るってことで運が良ければ 紅葉見れるかなぁって…(*^^*)
浅間山までは余裕の穏やかな登りの山道。森林浴を楽しみながら・・・ところどころ景色を楽しみながら・・・
約1時間で到着。その後は一旦谷に降りて、林道最終地点にきたなぅ。さぁ目の前には網掛山。

かつて登ったことがあるバーバがいうには行きに急な斜面を登っていこうということで、紅葉谷の遊歩道を
歩いた。やっぱり紅葉は終わっていたけど、少しだけ紅葉が残っていて、目を楽しませてくれた(^o^)
山柿や黄色の葉っぱ・・・葉っぱが落ちた木立の合間からは、麓の集落や向こうの山々が見渡せた。
冬は葉っぱが落ちるため、明るくなり遠くの景色が見渡せるから好きなんだよなぁ\(^o^)/
麓を眺めながら・・・鳶の鳴き声に癒されながら・・・テクテクトコトコ歩いたよ。

分岐点からはいよいよ網掛山に登りだした。しょっぱなにロープがあり、バーバビビってしまった。
けど、赤いテープが見えてるし・・・ガンバガンバって登りだしたは良いけど、登っても登っても
しっかりした山道は見えず(*_*) 落ち葉とかろうじて道らしい道。とにかく急斜面をひたすら登り続け・・・(^_^;)
途中からバーバは、スティックを投げ出し四つん這いになって登りだした(^_^;)
っていうくらい急斜面。なんせ、ハピちゃんまでたじろいで足がすくんでいたなぅ(笑)
結局抱っこする羽目になり・・・・・・ぼっちラぼっちラ登ったよ。ってか滑りそうで怖くて怖くて早く登れない。
一歩一歩足をおいて確かめてゆっくりゆっくり登った。
山頂が見えた時は感動感激・・・・・わずか540メートルの小高い山だけど・・・最後の急斜面が登りがいが
ありすぎたなぅ(笑)

下りは尾根道からテクテクトコトコ。ヘェッて思うくらい歩きやすい尾根道だった。
登りは1時間はしっかりかかったけど、下りは30分ほどで(笑)
後はひたすら林道を降りた降りた。ってことで予定通り?!15時半には駐車場へ無事に帰り着いた。
約5時間の山登り・・・・・ひっさしぶりにとても楽しかったよ。面白かったよ。

最後の林道を歩いている時は、山リスにも遭遇できたし・・・・・\(^o^)/
ハピちゃんが見つけて追いかけ回していたなぅ。おかげで道まで出てきて、リスさんの姿をしっかり
目に焼き付けることができた(笑)
頑張ったご褒美にリスさんが姿を見せてくれたのかもね・・・・・・・!!!!! 謝謝(^o^)


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8






イメージ 9




イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12