研修・・・(^o^)

今日は夜勤明け・・・運良く?(わざとなんだけど)音楽研修の最終日。
本部から先生の先生・・・が来てくださり、1日講習と実演をしてくださるんだ。
それがわかっていたので、どうしても参加したくて明けで参加。

先日、研修受講して少しは身についたと思うけど・・・より動作について詳しく説明を
していただけ余計に一つ一つの動作に深みを増すことができたなぅ(^o^)
午後からは実践として利用者さんに参加してもらい1時間のセッション。
普段自分が音楽の時間対面している利用者さん達に、即興実践・・・・・・・
さすが先生・・・・・利用者さんと面識もないのでその場の雰囲気空気でプログラムを
組み立て、行われた。あまりの素敵な動きに見とれてしまった。
話を聞いていて手から光が出る・・・・・・本当に魔法の手!!!!!!!
手が動くたびに、一人一人利用者さんが引きつけられるように動き出していた(^o^)

いつもはゴロっと寝転んでいるだけの方が笑顔で先生を見ている・・・・・・
手が動いているじゃん。途中で嫌そうな素振りを見せて帰ろうかと・・・していたのに、
なぜか笑っているじゃん。手が動いてるじゃん。

音楽の力とそれを見事に活かして表現されている先生の動作にその場にいた皆が
引き込まれた1時間・・・・・はぁ~~~明けってこと忘れて、率先して楽しんでいた!!!
利用者さんそっちのけで、自分が動いちゃった(笑)

出会いに感謝・・・・・・・この感動感激を忘れずに・・・・・来週からのセッションに少しでも
活かしていかないとだなぁ(^_^;)
おかげさまで、無事に夜勤から研修と33時間ほど不眠で過ごした。過ごせた。
感謝感謝なう\(^o^)/