初詣

昨日は夜勤入りの前に、あまりの穏やかな元旦で結城神社に初詣に腹ごなしをかねて
出かけたよ\(^o^)/
穏やかでテクテク歩いて行くには最高・・・・・・ハピちゃんも心地よさそうに初テクテクを楽しんでた(笑)
参拝はちょっぴり並んで・・・ハピちゃんは腕の中からキョロキョロ眺めてた(^o^)

今年もみんなみんな元気健康幸せでありますように!!!!!


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




富士山登頂もできたこと・・・新たなスタートの年になりますように。
心機一転・・・・・・仕事にも家庭にも・・・・・顔晴っていくぞってささやかな誓いをたてたなぅ。

明けの今日も見事な正月晴れ(^o^)
夜勤明け・・・利用者しゃんが集うデイルームから朝陽がオレンジの光を放っているのが見えた。
皆さんと初火を拝もうと・・・・・デイルームから手を合わせて朝陽に感謝感謝したひと時。
おかげさまで・・・静かな落ち着いた夜だった。なんせ帰宅者が6名。横綱2名が帰宅中のため
気兼ねなく静かに過ごせた。他の利用者さんも久しぶりに静かな寮内で心なしか晴れ晴れした顔だった(笑)

1年に一度しか味わえない気楽な穏やかな夜勤明け。
今日はようやく家族全員が集うことができた。明け後少し眠ってから・・・・・・成人したチビコデカくんを
交えて・・・・・久しぶりに家族の温かさを味わえた\(^o^)/
小さかった子どもがいつの間にか社会人。私よりもはるか成長していた・・・・・・
チビコデカ君との束の間の親子の時間を噛みしめるように、穏やかに過ごせた今日。
昼食後は、近所の神社に初詣。これまた何十年振りの参拝。
懐かしい風景を想出しながら参拝したよ\(^o^)/


イメージ 5




イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9




初詣後は、チビコの希望もあり買い物に繰り出したけど・・・・・(笑)
2箇所周り、夕食のおかずを買い込んで、いつも外食ばかりのチビコデカ君たち。家でゆっくり
食べる方がいいよね~~~ってことでいろいろ買い込んで家でのんびり食べたよ\(^o^)/

チューくんも心弾んでいたような(笑)結構私にはガウガウギバむき出していたけどね・・・・・。
はぁ~~~~~楽しい幸せな1日を過ごせた。今年は家族の温かさを再確認しないとなぁ。
縦糸横糸紡ぎ合わせながら、支え合って助け合っていかないと強く温かいものが作れない(^o^)
反省しながら・・・今年は一歩一歩ささやかながらも前に進んで行きたいなぁって。
前に進んでいかないとなぁって。
人生いろいろ・・・・・まだまだ人生これからだ・・・・・なんてね(^_^;)

感謝感謝の2018年の幕開けなぅ(^o^)