雪雪雪・・・(^^)

今月は雪がよく降るよなぁ。ってか今年は雪の当たり年???
23日は出勤日。ちょうどお昼過ぎ、皆さんと一緒に洗濯物をたたんだり片付けをしていたら
園庭に雪がつもりだした。最初は雪?わぁ~~~寒いなぁと軽く見ていたら、みるみる牡丹雪が
つもりだした(*_*)
さぁ道が凍結しちゃんじゃないかってドキドキ。帰りは珍しく退社時間早々に帰り支度した。

車は見事に5センチメートルほどの積雪が。道は運良く牡丹雪から雨に変わり、しゃぶしゃぶで
溶け出していた。はぁ~~~~ラッキー!!!今の間と慌てて帰ったよ。

翌日はそれでもうっすら薄化粧。道が凍結しかけ・・・・・・・本当に今年は雪の多い年だ。
見る雪は好きだけど、車の運転をするのはやっぱり怖い!!!
どうぞ~~~何事もありませんように。事故のないこと願うだけだ。



イメージ 1




イメージ 2