みくりや

昨日は明け後の休み。またまた食べたくなり、滋賀に向かった。
滋賀といえば、フルールのパンケーキなぅ\(^o^)/
でも、今回はみくりやさんのエビカレーうどんがどうしても食べたくなり、みくりやさんへ
行ったよ(^o^)
3年程前、バーバがテレビを見て「食べたい」って思ったお店。
でもフルールのパンケーキに惹かれ、みくりやさんはいつも後回し・・・・・(笑)
今回はランチタイムにエビカレー定食を食べるんだって意気込みで出かけたよ(笑)

11時半入店。すでのたくさんのお客様・・・日替わりランチ840円にも惹かれたけど、
予定通り「エビカレー定食」を注文したよ。
出てきた内容を見てびっくりドッキリ\(^o^)/
サンプル以上の量。

でっかいサラダにご飯もしっかり・・・・・・楽しみなエブフライと海老天はそそり立っていた!!!
カレーうどんの量はどうだろう???なんて思って失礼だった。
食べても食べてもうどんがしっかりはいってるじゃん。
とろりとした濃いカレーだれ。これはずっしりしっかりお腹にくるよん(^_^;)
さすがにカレーにご飯はあうけど・・・・・・食べきれないじゃん。
海老天とエビフライは、ジャンボサイズ。かぶりついたらアチチ!!!!!!
2匹ものっかっていて、満足度200%なぅ\(^o^)/
大好きなエビちゃん、2匹。幸せ度300%なぅ\(^o^)/

これは超人気店になるのも納得。これで1280円・・・・・ランチとしては高いけど、
その分食べごたえ十分でした。3年越しの念願叶った\(^o^)/
滋賀へ行く楽しみが増えた増えたよ。
湖南1のエビカレー定食。いやいやこの内容は滋賀1・・・(三重県にはないぞ!)
なんてね。みくりやさん最高なぅ\(^o^)/

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3