雨山文化運動公園 No.1

滋賀へ出かけた時、みくりやでランチを楽しんだ後は、「雨山文化運動公園」をテクテクしにいった。
なんとまぁ公園内入り口に門があり・・・月曜日は休みのため閉まっていたなぅ(´;ω;`)
でも・・・ジョギングをしているおじさんがみえた。門の横からすっと入れるぞ!!!
ってことで車を門の脇に停めて、中にはいったなぅ。
プール・テニスコート・キャンプ場など公共施設があるため、車で中まで入れるようになっているんだ。
今日は運良く休みで、車が入ってこなくてラッキーなぅ\(^o^)/
誰もいない車道?をハピちゃんノーリードで尻尾フリフリ上機嫌。
「石部宿歴史民俗資料館」もあり、中を覗きたくなったくらい・・・・・(笑)

小高い丘?丘陵?を総合施設につかったようで、遊歩道もあるんだ。
門を入ったとたん目についたのが、宿場の札。東海道51次を順番に表示してあるようで
きっと51個札が立ってるんだろうなぁって・・・・・・この通りに歩いたら面白いだろうなぁって。
札を見ながら、次は・・・・・・・って歩いていたら、「臥龍(がりゅう)の森」を発見した。

せっかくだからテクテク森を歩くことにしたよ\(^o^)/
静かな誰もいない公園、貸し切りでテクテク堪能できるなんて最高最高・・・ウフフ(^o^)
ハピちゃんがフラフラトコトコ歩いてもちっと気にしないでいいしね・・・ウフフ(^o^)

イメージ 1




イメージ 4




イメージ 2




イメージ 3



イメージ 5