主婦湿疹 (´;ω;`)

数十年前から・・・・・(昔っから?!)主婦湿疹にかかった・・・っていうよりかかっていた。
若い頃から手荒れ・あかぎれ・ひび割れ・・・・・・・でハンドクリームが欠かせない状態。
前職場の環境で、冷凍食品の取扱をしていて、冬場は指がまっかっか。
しもやけ?????で痒い痒い指がポンポコリンに腫れているんだと思っていたなぅ。
何年か我慢し続け、ハンドクリームを塗りたくり、冬場を我慢して過ごしていた・・・・・・
でも数年前ついに重い重い腰をあげ、ついに医者に行った(笑)

なんとなんとみたては、主婦湿疹だった・・・・・・(´;ω;`)
その時初めてきいた主婦湿疹。結局はアレルギーの一種???????
だからハンドクリームを塗りたくっても、何をしても治らない・・・はずじゃん。

以来気をつけているんだけど、治らない。介護職という仕事につき、こんな手で勤務するのは
つらいし・・・相手にも申訳なくって・・・・・あまりにも治らないこともあり、医者をかえてみた。
それでも・・・・・かわらない。

昨日またまたかかりつけの医者に行ったら・・・・・・(そこは人気人気の医者で)
朝10時半に診察券を入れて、実際の診察は20時(笑)
先生も大変だなぁって思いながら受診。見事・・・・先生から注意叱責をいただいた。
でもその言葉に先生として、治療への厚い深い想いを感じて、やっぱり先生を信頼して
ちゃんと医者の薬を使わないとって思った。「あなたが困るのは別にいいのよ。
でも私は医者としてこんな「指を見たら困るの。だって治せ難い。治すのに時間がかかる」
って言葉に先生を信じて、ちゃんと薬を塗っていこうと思ったよ。

少しでも治るように・・・・・・・私もがんばがんばなぅ。