仙ヶ岳登山口探し

昨日は嬉しい嬉しい休み。19日は誕生日・・・休みだったんだけど研修で名古屋に。
2連休目の昨日は、テクテクしたくても天気が悪そうで・・・・・・(^_^;)
バーバが買い物ついでに鈴鹿の仙ヶ岳の登山口探しをしようと言い出した。
テクテクできたらどこでも嬉しい私・・・・・・ハピちゃん共々尻尾フリフリお供した(笑)
午後から雨が降ってくるから少しでも早い目になんていいながら、小岐須キャンプ場に
到着したのは12時半(^_^;)
車内で美味しい美味しいパンを食べてから、いざ出発なぅ\(^o^)/

比較的暖かい・・・・・なんて思っていたけど、やっぱりキャンプ場。
ちょっぴり標高が高くなるだけで、山に近づいただけで、寒くなっていた・・・・・(^_^;)
そんな中舗装道をテクテク歩き出した。途中、うんんんん?????????
雪が残っていた。さすが鈴鹿の山だ。
なんて思いながら残雪を眺めながら、テクテク歩いた。登山口探しだからもちろん
坂道エッチラオッチラエッチラオッチラ・・・・・・登るにつれ、道の両側の雪が多くなってきた。

雪の山が両脇にかき脇られ・・・・・・これって超ミニミニ立山の景色じゃんか(笑)
って思ったくらい。歩くこと約40分弱。林道をテクテクしたけど、登山口まではまだまだ。
標識はあったんだけどなぁ。それだけ奥深い山・・・・・・・途中ドロドロ状態でどう考えても
スニーカーでは渡れなくなった(^_^;)恐る恐る足を踏み入れようとしたけど、コケたら悲惨。
絶対にべショベショに・・・・・ってことで途中で断念してもどった(笑)
結局往復約1時間半ほど・・・・・のんびりテクテク楽しんだよ\(^o^)/
話には聞いていたけど、鈴鹿の山も奥深い山ってあるんだなぁ。

バーバも10数年登山楽しんできたけど、だから1度くらいしか登っていなんだって(^_^;)
でも山の雰囲気楽しめたし・・・・雪景色も見れたし・・・・・楽しかった面白かった\(^o^)/
ハピちゃんもどろんこになりながら、テクテク楽しんでいたよん\(^o^)/


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8