浜松 No.1

2月最終日・・・休みを利用して浜松へ行ったなぅ\(^o^)/
ちょうど大河ドラマで舞台になっている浜松・・・・・・・偶然行ける機会ができ、
しかも運良く平日。歴史大好きバーバがぜひぜひ行ってみたいとのことで「龍潭寺
へ向かった。私は数十年前に訪問したいたらしい・・・・・お寺を拝観してようやく思い出した(笑)
さすがドラマの舞台・・・平日にも関わらず観光バスやら個人のお客様がたくさんたくさん。
もちろんボランティアガイドさんもみえた。静かな古刹・・・・・のお寺が賑わっていたよ。
小堀遠州作の日本庭園は人で賑わっていても昔からの静かな静かな佇まいをみせていた。
しばし・・・・・・静けさに身を委ね、はるか江戸時代にタイムスリップ(^_^;)

続いて「井伊谷城址」へ登った。っていってもほぼ車で行ったけどね(笑)
井伊谷の町並みが挑め、ここで何を思い感じていたのかなぁって・・・・・・・。

天気が良かったことが何より。テクテクウォーキング代わりに、ハピちゃん一緒に
のんびり井伊谷を散歩楽しめたよ\(^o^)/
初めての景色は、うきうきわくわく嬉しいなぁ。楽しいなぁ\(^o^)/
浜松満喫!!!!!!!

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7




イメージ 8