ダブルパンチ(´;ω;`)

一昨日は午前午後と日課活動を行った。担当パートの活動日ってことで、
利用者さんと音楽活動を楽しんだなぅ。
冬場は主婦湿疹がひどく、あまりにもカサカサして痛いし荒れ状態がひどいので
手袋をはめさせてもらっている(^_^;)
でも音楽活動の間は、触れ合う時間もあるのでもちろん素手

握手や手を添えたり重ねたり・・・・・・・もちろん最初と終わりのあいさつも1人ずつ。
少しでも触れ合う時間を大切に心がけている・・・・・・せめてそれくらいくらいはってね(笑)

いつもそうした対応で活動してるんだけど、昨日朝からインフル発症って情報が流れた。
誰誰?????えっ~~~~~~~音楽活動で1時間一緒に過ごした方じゃん。
ずっと同じ部屋で過ごしたよん(´;ω;`)
なんか喉がいたいなぁ~~~~~~なんて思いつつ、午前の日課活動をしていた昨日。
午後からまたまたノロ発症って情報が流れた。次は誰だよ????????
えっ~~~~~~午後から、またまた日課活動で音源の近くでまいまいしていた方じゃん。
しかも途中でかぐわしい匂いがしていて、見たら紙パンツに失便していた。
男性職員に対応してもらったけど・・・・・・・・ずっと一緒に活動していたよ(´;ω;`)

夕方から妙にのどがイガイガしているんだよなぁ。今朝も起きたら妙に喉が痛い(´;ω;`)
ちょっぴり関節の節々が痛い(´;ω;`) これってもしかしたら???????????
今日は休みだけど、お彼岸の墓参りに出かける予定。
さぁ1日どうなるかしらん??????? 葛根湯だけは飲んで、無事に過ごせるように。
自分の体力と気力の強さを願うだけってか(笑)