髯山

昨日は休み休み・・・本当は友人と月に一度の山歩きを楽しむ日だったんだけど、
友人体調不良でキャンセル。雨上がりだけど・・・天気もよくどうしようかなぁって思っていたら
バーバが山に行こうといい出した(笑) しっかりちゃっかりノリノリの私。
ただ・・・用事があるため、早昼を食べてから出ることにした。

行こうといい出した山は、バーバの記憶に残っている???髯山。
道中は宇気郷村のため遠いんだけど(っていっても車で1時間強)、登山道は楽勝楽勝!!!
車を停めてから延々と林道を歩き、さぁ登山道に入ったら・・・・なんとまぁ比較的歩きやすい
根っこ道をてくてくトコトコ登るとあんらぁ~~~30分ほどで鉄塔に到着。鉄塔の下をくぐり抜けたら
あっという間に山頂着。ってことで林道の距離が長くて・・・・・バーバの歩調に合わせていたので
登りは1時間半。下りは1時間でした(^_^;)

木立に囲まれた中ってこともあり、風も当たらずテクテクトコトコ午後からでも余裕で登ることが
できたよ。山頂からはいつも登っている堀坂山らしきが見えたなぅ。
本当に登りやすい山・・・・・・そういえば登山道?林道?には髯山ハイキングコースってなっていたっけ(笑)
登山ではなくハイキングキースなんだ(笑)

まぁのんびりテクテク・・・・・2時間半だけでも山道を歩けただけ、気分リフレッシュできた。
やっぱり森林浴は最高だ・・・・・\(^o^)/
ってことで今日から3連勤・・・がんばがんばなぅ。



イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9