神宮徴古館・美術館

昨日の休みは、伊勢まで足を伸ばし・・・桜見を楽しんだ(^o^)
さすが地元っ子・・・バーバお勧めの神宮徴古館へ行ったんだ。
伊勢ってなると宮川堤の桜が有名で綺麗ってことは知ってるんだけど・・・
バーバは学生時代慣れ親しんだ、神宮徴古館付近の景色がお気に入りのよう。
恥ずかしいけれど・・・灯台下暗し・・・半世紀もたつのに、伊勢には毎月来ているのに
今まで徴古館へ足を向けたことがなかった私(笑)

桜はこの数日の暖かさで、三分咲きから五分咲と・・・青空のもと可愛らしいピンク色が
映えていた(^o^) 加えて、散歩を楽しんでいたらシャクナゲの花が咲きだしていた!!!
桜とシャクナゲとお花見楽しめたよ\(^o^)/

美術館の庭園は、1本ずつくらいだけどいろいろな椿の花や木々が植えられていて・・・
楽しめたし。
へぇ~~~今までどうしてここへ足を向けなかったんだろうなぁって(^_^;)
花の季節に訪れたい場所になりました\(^o^)/ 楽しかった面白かった!!!!!

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10




もちろん徴古館の次は外宮に行き、日本発上陸という「ダンデライオン・チョコレート」
にも行ったよ。やっぱりうましうまし・・・カカオの味が口に広がった。最高なぅ!!!
1枚1200円の板チョコだけど、バーバは自分へのご褒美にってかっていた。
どうしても食べたくてお店に来たんだよってね(笑)
さすが食べること大好きのバーバなぅ!!!
私は山村牛乳のアイスで満足満足・・・牛乳の味タップリのミルク味アイスに疲れが癒やされたよ(笑)

楽しい面白い美味しい1日でした\(^o^)/

イメージ 11




イメージ 12